ムカつくわ〜、TV Bros.のラジオCM

爆笑問題のラジオで流れて、いつもムカつくなぁと思っていたんですが、
今日聞いた奴はかなり腹が立った。

TV Bros.のCMは、クラシックの音楽に乗せて
アナウンサー的な女性の声で淡々と芸能界を斬る、みたいな感じです。

例えば・・・

日テレの「ジョンベネちゃん殺害事件」のニュースで未曾有の読み間違い。
日テレのアナウンサーったら「ジャンレノちゃん殺害事件」ですって・・・。
ありえないテレビ誌TV Bros.発売中。

と言った感じです。
まぁこのヴァージョンはまだ良い方なのですが、
軽くムカつくのがこんなヴァージョン。

お米のCMの発表会見で荒川静香さん、
「お米大好き〜。」とアピールしてた割には、得意料理はパスタだそうです。
ありえないテレビ誌TV Bros.発売中。


と言うヴァージョン。
最初の例に挙げた方はまだ面白いし、確かにネタにされても仕方ない事だと思いますが、
こっちのはちっとも面白くない。
尚且つ、別にパスタが得意でもお米大好きだって問題ないし、
そういう人も沢山いるだろうし・・・。
ああいう人って、海外に長期滞在とかするだろうから、
帰ってきた時にお米を食べて、「美味しい!」って感動する事もあると思うから、
このことはツッコミを入れる事でも何でも無いと思んですよ。
尚且つ、これを読んでる女性の語りがとても冷たくて、馬鹿にしてる感じ。
別に荒川静香の事が好きとか、そういう事では無いのに腹が立ちます。

そして今回、とてもムカついたのはこんなヴァージョン。

ステージから転落した辻ちゃん
相方は芸能界から転落しました。
ありえないテレビ誌TV Bros.発売中。

大きなお世話だよ!!!
大体のんちゃんの件ですら、2ヶ月前の出来事。
なんで2ヶ月も前の話を蒸し返すかなぁ?
俺らは覚えてるけど世間的にはどうなのさ?
もう忘れてるよ、多分。
しかもあいぼんの件とか半年以上前。
両方ともネタとしてのタイムリーさに欠ける。
その点において唐突ですけどなぞかけをここで一つ。

時事ネタとかけまして、お寿司と解く、
その心はネタの新鮮さが命でしょう。

これ、ごもっともではありませんか?
ネタの古い時事ネタはダメなんですよ。
その時事ネタを言うにおいて一番重要な新鮮さが欠如している上で、
わざわざ悪口を言うと言うのが腹立たしい。
だからこんな事言うくらいなら、
「安倍さんが浅田真央に似てる」とか、そういう事を言えば良いんです!
しかも面白くないのね。
僕はこのCMを聞いてて、「相方は」って聞こえた時点で、
「芸能界から転落した」とか言うんだろ?って思ったらその通りだったw
素人でも瞬時に思いつくと言うのは、ちっともひねりが効いてない証拠。
ネタが古くて面白くない、その上で悪口なんですから、
どうしようもないCMです。
ま、相方の芸能界からの転落は認めますけどww
でもあいぼん、這い上がって来いよ!