厚木の話

土曜日に「明後日辺りに書きます。」と言っておきながら、もう水曜日。
土曜の明後日は月曜で、その月曜の明後日の今日になりました。
流石に4日経つと失われていく記憶も多く、駄文にはなりますが厚木の話。
尚、ネタバレあり。

夜のみなので14時頃静岡駅を出て、17時前には到着。
時間ではギリギリ2時間台だし、運賃はちょっと工夫すると
3260円で往復できてしまうので厚木はそれなりに近いほうです。

駅の改札を出ると出口が2つあり
どっちに出て良いか分からず少し困っていると、
近くにミキティのTシャツを着たヲタがいたので道を尋ねると、
「あっちの出口を出てすぐ左です。」
との事。僕は、
「ありがとうございます。美貴じゃなくて左ですね?w」
なんて言ってから会場へ向かって歩き出す。

10分少々で会場に着いて、やま。さんと合流。
やま。さんも夜のみでしたが、昼に入った軍団仲間の方の話を聞いてしまい、
シャボン玉とか2人で歌う曲が多かった、とか
春の1曲目(=HOW DO YOU LIKE JAPAN?)の振りが変わってる、とか
少々ネタバレしてしまいました。
そんな中、サントスさんから電話。
「道に迷っちゃったんだけど〜・・・。」
との事で、迷子の迷子の小春ちゃんを迎えに、
亀のお巡りさんは本厚木駅方面へ戻る事になってワンワンワワ〜ンw

5分ぐらい歩いた所でサントスさんと合流し、再び会場へ。
その道中で昼が終わって帰るヲタが小春ソロと重・こはピンクの曲がある
と話しているのが聞こえてしまい、サントスさんは結構凹んでましたw
程なく会場に戻って今度はYさんと合流。
外のグッズ列が相変わらずひどいので中でグッズを買うべく、入場列に並びました。
15分ぐらい待って入場、グッズ売り場へ。
外は2人体制で売っていたのに対し、
こちらは10人ぐらいいたので殆ど待たずに買えました。
僕が買ったのは絵里ちゃんのTシャツセットとカレー煎餅。
ソロTシャツはいつも買っています。
煎餅はオマケの(ま、こっちがメインみたいなもんだけどw)写真目当てではなく、
普通に煎餅がどんなものか気になったので買ってみました。
とは言え、オマケの写真が誰かはやはり気になる。
まぁ絵里ちゃんが出れば良いですが、それ以外なら欲しい人にあげるつもりで、
運試し気分で売り場に置かれていたケースの中から選びました。
で、誰が出たかと言えば・・・












ゲットォォォォ!!!!!えりりんゲットォォォォォォ!!!!!!!!


僕にとって今回の厚木のハイライトシーンはこれですw
8分の1の確率を見事に一発で引きました!

絵里ちゃんからは本当に色々な「モノ」を貰っています。
8/26の日替わり写真が絵里ちゃんだったりとか。
あと引きもあややよりは割と良い気がします。
で、今回も絵里ちゃんの写真を一発で引きました。
秋ツアーも応援してね、と言う気持ちの込められた
絵里ちゃんからのプレゼントだと思いましたw
秋も全力で応援したいと思った瞬間です。
ま、「絵里ちゃんからのプレゼント」とかこっちの勘違いなんだけどさww

そんなこんなで開演。
この文章で一番書きたかったのは亀のお巡りさんの下りと、
絵里ちゃんの写真を引いたよ、って言う話なのであまり詳しくは書きませんが、
心の琴線に触れた事を数点・・・。

まず自己紹介での絵里ちゃん、
「じゃがいもは煮崩れするぐらい、
よ〜く煮込んだカレーが好きな亀井絵里です。」
と言っていたんですが、これが僕の心をピンポイントで捕らえました!
カレーのじゃがいもは煮崩れした方が美味い。
じゃがいもの煮崩れを嫌う人の方が恐らく多いであろう中、
煮崩れしたじゃがいものカレーが好きだと言う
絵里ちゃんの味覚は大したものですww

ついでによっすぃーは甘口しか食べられないそうで・・・。
絶叫マシーンがダメだったり、
意外とそういうスキを見せるよっすぃーは良い。
あややみたいにスキが無いと僕の手には追えない気がしてしまいますが、
その点よっすぃーは手に追える範囲にいてくれる感じが良いです。

あとはミキティの「Thanks!」ですが、
自分のパートしか歌わないあややに対して
ミキティあややパートも歌っていました。
よって、恐らく武道館でのあやや登場は無いでしょう。
あからさまなスポットライトも無かったし・・・。
その他いくつか、あややの登場が無いと思われる要素がありました。

他にも、絵里ちゃん的にはシャボン玉が殆どよっすぃーのもので、
恋INGも2番の美味しい所は愛ちゃんのものだし、
ちょっとしょっぱいな、とか、
れいなのソロは良いぞ、とか、きらりちゃんの新曲も良いぞ、とか
書きたい事は多々ありますが、長くなったのでこの辺で。
開演前の話が長く、とても竜頭蛇尾な感じですが
まぁ僕の書く文章なんで、こんなもんですw



いよいよ始まった秋ツアー、次は倉敷、席は7列と6列!
精一杯絵里ちゃん&娘。を応援します!