恋の重低音

先日、PCのスピーカーを買ってきました。
それまで使っていたスピーカーの右のスピーカーの調子が悪く、
音を出さない時が多くなったためです。
それ以前にも、右のスピーカーは音が小さく、
左右の音のバランスを調整する事でどうにかしていたのですが、
全く音が出ない状態では二進も三進も行かないので、
思い切って買い替えを決断しました。

買い換えの予算は5000円。
まぁこれくらいなら音楽を聴くには悪くは無いですが、
それほど良くも無い、ぐらいのスピーカーは買えます。
そしてスピーカーは言うまでも無く音が命。
よって、ちゃんと音を試聴出来るお店を3店回りました。
先ず最初のお店では予算丁度の5000円弱の商品と、
予算オーバーの6000円程の商品が僕の心に琴線に触れました。
5000円のものもそこそこ良いのですが、
6000円のはかなり良いと言うことで結構迷いました。
が、とりあえず他の店を見るべく型番の値段をメモして次の店へ。
次の店では5000円弱の商品があったのですが、
この商品よりは最初の店の5000円の商品の方が
若干音が良い感じがしたのですぐにお店を出て次のお店へ。

最後のお店に着き、スピーカーの所に向かうと、
なにやら聴きなれた曲が聴こえて来ます。
更に近づくと、その曲が何か分かりました。
その曲は「いとしのエリー」でした!!!w
すっごく嬉しくなって、置いてあった中で1番高いスピーカーに切り替え
曲を最後までじっくりと聴きましたww
しかしなんなんでしょう?この引きはw
あれか?娘。の九州に僕が行けなかったから、
絵里ちゃんが寂しくてその気持ちが「いとしのエリー」となって現れたのか?www
そうか絵里ちゃん、ゴメンよ。
そりゃ僕も九州まで行きたかったよ。
で、美味しいラーメンとかちゃんぽんとか、絵里ちゃんと食べたかったんだよ。
だけどさ、流石に九州に行くお金は無かったんだ。
でもまた今週は武道館行くから待っててね(妄想爆

とまぁそんな妄想はさておき、
いとしのエリー」を聴けたのが嬉しくて
このお店で買おう、とかなり強く思いましたw
が、5000円弱の商品があったのですが、
その商品は音が試聴出来る状態ではありません・・・。
試聴出来る商品だと音がイマイチな3000円のものと
明らかに予算オーバーの7000円のものぐらいしかありません。
よって諦めて最初のお店へ。


ところで、スピーカーを試聴出来るってサービスは良いと思うんだけど、
お店によって曲が違うって比較するのに結構困ったりします。
今回行った3店舗で流れていたのはクラシックと映画とサザン。
全然ジャンルが違います。
クラシックとサザンは同じ音楽ではあるものの、やっぱり全くの別物。
更にもう1つの店では映画を音だけ流してるとか、
なんか違いすぎてちゃんとした比較が出来てない気がする。
曲を選べるようにするとか、もうちょっと工夫して欲しいよなぁ・・・。

・・・話を戻して・・・。
最初のお店に戻って、5000円のものにするか、
6000円の方にするかかなり迷いました。
悩んだ挙句、結局1000円出して絵里ちゃんの美しい歌声を
より楽しめるのであれば悪くないか、と判断で6000円の方を購入しました。

家に持ち帰り、早速箱を開けてPCにつなげる準備。
2.1chのスピーカーなのでサブウーファーが付いているのですが
これがかなりデカく、置く場所を確保するのが結構大変でしたw
2.1chスピーカーの2.1の内、2.0はスピーカー本体の事を表していますね。
左右のスピーカー1個ずつ、合わせて2個ですから2.0。
残りの0.1ってのはサブウーファーのことですが、
サブウーファーっていつも思うけどデカ過ぎる。
スピーカー本体4個分ぐらいでやっとウーファー1個分ぐらいの感じw
にもかかわらず2.1chの0.1って言う扱いは間違ってない?w
全然0.1な大きさじゃないから!w
むしろウーファーが1.0で左右スピーカーが0.2の、
1.2chって表現した方があってる気がするんだけどww

と、一苦労ありつつPCへの接続も完了して、
PCを立ち上げ、メディアプレーヤーで曲を再生しました。
新スピーカーで最初に聴いた曲は「いとしのエリー」w
やっぱ6000円するだけあって音はなかなか良いです。
ただサブウーファーがまたも問題を起こしました。
重低音が強すぎる・・・。
ウーファーの音量を一番弱くしても、
これまでのスピーカーのウーファーよりも重低音が強い。
まぁ慣れれば何てこと無いんでしょうが、
今はまだ重低音の強さが少し気になっています。

ウーファーの重低音が強い」=「重低音の濃いウーファー
ってことで・・・

♪濃いの重低音、ウーファー!wwwwwwwwww
(・e・)<コラー!!寒いからー!!「w」多すぎだからーー!!!



秋ツアー「恋のダンスサイト」はVTRで流れてますね。
その映像で絵里ちゃんは「SEXYビーム」を出しています。
絵里ちゃんのSEXYビームはセクシーさは皆無で
ただひたすらに、とてもとても、スペシャルに、超超超可愛いだけだなぁww
絵里ちゃんは最新写真集の「17才」でも水着ショットは多いですが、
「セクシー」と言うよりはまだ「可愛い」の範囲内ですね。
実際、まだ「可愛い」だけを見せてくれれば十分に満足です。
本当にセクシーな絵里ちゃんを見たら
エスパル君は心臓発作を起こして倒れてしまいますのでwww