スケバン刑事公開最終日

僕の地元の映画館で、いよいよ公開最終日でした。
2枚持っていた前売り券が1枚余っていたので、
自転車を17kmちょい飛ばして見に行ってきました♪

上映が19時からだったので17時過ぎに家を出たのですが、
この時期のこの時間だと自転車で走るには微妙。
17kmちょいあるので完全にサイクルツーリング気分で、
そこそこスピードも出す訳ですがスピードを出すと当然暑くなります。
1枚上着を着て家を出たのですが途中で暑くなってくるので
それを脱ぎTシャツ1枚になります。
Tシャツ1枚になった時は良いのですが、
徐々に汗が冷えたりなんかして寒くなってくる。
そうするとまた1枚上に着て走る。
そうすると今度はまた暑くなってTシャツになって・・・。
と、結構面倒ですw

とまぁそんなこんなで18時過ぎには映画館に到着。
"シネコン"の為、座席指定を受けてから、
トイレで汗だくの普通のTシャツから
今春の亜弥コンの白いツアーTシャツに着替えましたw
その後近くにあるS-PULSEのオフィシャルショップで
天皇杯のチケを買ったりして時間を潰し、上映15分前になり入場開始。
入場開始のアナウンスがあって少ししてから僕もシアターに入りました。

前回は10日の火曜日に見に行ったのですが、
この時は僕含め3人しか入っていませんでした。
僕の1列前の列にカップルが1組と言う状態。
で、今日はカップルデーだったので、カップルが4-5組いる中、
僕1人がヲタ、それもわざわざあややのTシャツ着てるようなヲタでは
めちゃくちゃアウェイ感を感じながら見なきゃならないなぁ、
と若干不安を抱えつつ入場。

入ってみると既に座っていたのは・・・。



ヲタ2名!!!www

先ず一安心した瞬間でしたw
その後、結局6人入ってきたのですが内4人はヲタw
残りの2人はカップル・・・ではなく何故かオバサン2人組w
カップルデーなのにカップルなしと言う、
多分珍しい状態でこの映画館での最終上映が始まりました。

映画の内容については書きませんが、1回目よりは楽しめたかな。
話を知ってる分、このシーンはここに繋がるのか、とか
そういう見方で見れたので、前回ほどつまらないとは思いませんでしたw
(毒のある表現ですが・・・w)
でもやっぱ見るにしても3回かな〜。
映画館がもっと近い日のメンズデイとかならもう1度見ても良かったけれど、
それほど必死になって見る感じじゃないですね。
お客さんが入らないのも残念ながら梨華い出来ます。

だって実際、ヨーヨーでは戦えないってw
そもそもそこの設定に無理があるよなぁ。
スケバン刑事シリーズを根本から否定する発言ですが・・・www