2006年ベスト5公演

皆さんやっていますが、今年を振り返ってみて
良かった公演5つを挙げてみたいと思います。
尚、5公演の対象はコンサとミュー。
握手会などのイベントは対象外とし、
それ以外で参戦した45公演の中のベスト5であります。


って事で先ずは第5位
9/18夜 亜弥コン@静岡 4列右端



地元静岡での亜弥コンで4列の右端を引きました。
右端なのでこっち側の花道に来た時は最前になるのであります。
逆に反対側の花道に行かれると最後列になる訳ですが・・・w
しかしこっち側の花道に来た時のあやや
まぁ綺麗なお顔をされていました。
9/20付けの記事で僕はこう書いています。

始まって、花道に来る前に右側の定位置で歌っている時も
あやや、美人だ〜」と言わずもがなの事を思いましたが、
目の前の花道に来たらもうたまりませんね。
絵里ちゃんなんかとは格が違います(爆
「なんで僕は絵里ヲタなんだ?」って疑問に思ったwww

花道最前は最高だったし、
コンサそのものもJazzyなノリが良かったです。
尚且つセットリストも夜の方が好きだったし。
色んな意味で「やっぱりあややは良い」と感じた静岡の夜公演でした。


第4位
8/5夜 リボンの騎士 2列左サブセンのセンター寄り


リボンの騎士、僕の1公演目。
席はこたつネコさんが行かなくなった分を譲って頂きました。
こんな良席を譲っていただき、
尚且つ誕生日には伊勢うどんまでくれたこたつネコさんには
本当に感謝しております。
あの伊勢うどんもとても美味しかったのですが、この2列のチケも美味しかったw
この近さで絵里ちゃんをこれだけゆっくり見るのは初めてな上、
オープニングの衣装があの白い超ミニの衣装で
しかも2列だと目線が下からになってよりエロい目線になってしまうので
乱れる心を静めるのに必死でしたwww
05年に行った美勇伝説Ⅱもハァ━━ *´Д`* ━━ン!!! でしたが、
あの時はそれに匹敵するぐらいの感じでしたw
リボンの騎士そのものも、5日のあの時では荒削りな印象でしたが、
徐々に良くなって来て、最後の方は"芸術作品"になっていましたので、
そんな点も含めて第4位です。


第3位
12/3夜 娘。@名古屋ファイナル 11列左セブセン



もともとこたつネコさんとの連番でしたが、
偶然にも隣は滋賀のYさんとTさん。
3列前に美貴ヲタのウザい奴がいて、
2列前にはよっすぃーヲタの女でうちわで目線を遮る奴がおり、
視界はかなり悪かったです。
特に序盤はその2列前の女が掲げるうちわがかなり邪魔でしたw
そういう意味ではその前の千葉の夜、14列のサントスさん連は
目線が丁度ステージ上と一緒になったのでそっちの方が良かったです。
それでも終盤から最後にかけては06年一番楽しかった。
そして最後のGo Girl、この1曲には参りました。

尚且つ、最高に楽しくてとても高いテンションで会場を後にして
金山駅まで急に1人になって、寒い中を歩きながら「いとしのエリー」を聴きながら、
1年間色々思い出したら泣けてきたので、
そんな公演後の感動もあって3位にしましたwww



第2位
6/25夜 あやや誕生日紺@新宿 2階11列



今でこそ僕は絵里ヲタになってしまいましたが、
それでもデビュー時からずっと見て来たあややのハタチの誕生日紺、
やっぱりこれは外せません。
生演奏ゾーンで色々過去を振り返りながら聴いてたら感動しました。
このツアーでは生演奏があってガラッと雰囲気が変わり、
あややのすごさを見せ付けられたし、
最後はケーキに顔を突っ込んで見せるなど、「あやや」な部分も勿論見れたし、
あややがまた新たなステップに挑んだ春ツアーの集大成として
この公演は心に残っています。


そして第1位は・・・
2/27夜 屋根の上のヴァイオリン弾き 最前列かなり左


僕の今年1番の公演は間違いなくこれです。
下手したら生涯最高の1公演かもしれません。
具体的に何をしたかはここここに書いてありますが、
ザッと書くと、この日があさみんの誕生日たっだので、
僕は「誕生日おめでとう」のボードを出したら
超が付くほどの見事な爆レスが来たのであります。
ま、あのレスは今考えるとあさみんからと言うより、
市村正親さんからの爆レスって感じですが・・・w
でもあれはね・・・あれは最高だった。
3/2付けの記事でも書いたけれど、ヲタをやってて最高の瞬間でした。


・・・って事で今年はあさみん誕生日のミューが1番良かったです。
おそらく来年、これを越えるものは無いと思いますw
しかしちょっとでも良い思いをしたいものであります。


明日は番外編を書きます、多分w