昨日の番外編

昨日の記事の最後に予告した、「06年の思い出」番外編であります。
今日書くのは2つの出来事で、1つは7月のあややのFCイベ、
そしてもう一つは8/26の件であります。

先ずは7月のあややのFCイベ。
結局あの時の事はここには詳しく書いて無いんですよね。
握手の時の事を色々と詳しく書いた事は書いたんです。
が、結局まとまらなかったので公開には至っていません。
書いたけどまとまらなかったって事は、
その握手した時の事を思い出すと冷静に書けないって事です。
つまりそれぐらい大きな出来事でした。
一応、その時公開には至らなかった文章が保存してあるので
それの一部分を載せてみます。

(あややとの握手であややを間近で見て)
(顔が)出来すぎてる。
出来すぎてて、逆に感動しなかったw
同じ握手した中だと梨華ちゃんの方が美人だと思ったくらいw
(いや、梨華ちゃんも素晴らしく美人です。
そこは好みの違いですので噛み付かないで下さいw)
なんかあややは人間じゃないって言うか、
僕らとは別の生物って感じだった。
梨華ちゃんは僕ら人間の最高級品。
あややはそれを通り越してた。
小さな顔にパッチリとした目、完璧。
世界遺産
褒めすぎかw
でもそんな感じ。
僕らとは別のものだった。


と、これだけ褒めちぎっておりますw
(梨華ちゃんの事で松島トモ子宜しく「トラ」さんに噛み付かれるとイヤなので(笑)
念のためもう一度補足しておきますが、
梨華ちゃんだってとてつもなく美人だと思います。
ただ僕は、あくまで僕は、梨華ちゃんよりあややの方が若干良いかな〜、って。
あくまで若干ですよ、若干。
あのレベルまで行っちゃうと
僕の目にはどっちが良いとかあんまり分かんないんですよ!
例えば同じような骨董品見てもどっちが良いとか分からないように・・・。
だから僕の目にはハナ差であややの方が良いかな〜って思っているだけ、
ただそれだけの話。ようするに主観の違いです。
・・・って気ぃ遣い過ぎかwww)

ずっと応援していながらも、FCイベは申し込めど申し込めど落選ばかり。
今回のイベはその日の夜がW杯の3位決定戦だったので、
落選してもいいか、ぐらいの気持ちで申し込んだらやっと当選しての初握手。
その感動が克明に綴られています。

それから8/26のリボンの騎士
この日は僕の誕生日公演w
夜公演のみ参戦しました。
その公演が僕のリボンの騎士最終参戦だったので
それはそれでよく覚えているのですが、
それ以上によく覚えているのがグッズの事。

リボンの騎士は日替わりで誰かの写真とパスが発売されていました。
8/26、僕のハタチの誕生日に絵里ちゃんが来たら良いけどな〜。
とは思っていたのですが、同日は千秋楽の前の日。
千秋楽の写真が卒業していくまこっちゃんなのは分かっていましたが、
その前の日となると普通に考えてリーダーのよっすぃー
主役の愛ちゃんの写真が出るはず。
そう思っていたので絵里ちゃんの写真って事はまず無いだろうと思いつつ、
8/26に日付が変わってからグッズの載っているページを見てみたら、
「8/26は亀井絵里です」の文字が!!!

あの文字を見た瞬間信じられなった。
「泣きそうになるくらい嬉しかった」と8/26付けの記事には書いてありますw

その「8/26は亀井絵里です」の文字を見つけた後はまず、
リボンの騎士のグッズに並んだ事のあるヲタさんに電話をかけ、
何時頃並ぶべきかアドバイスを頂き初電で行く事を決定。
それなら早く寝ようと思ったものの
2個欲しくなってしまったのでサントスさんにもう1度電話をかけ、
「済みませんが、一緒に並んでは頂けませんか?」
と言う無遠慮極まりないお願いを、それも深夜1時半過ぎぐらいにした所、
サントスさんには快諾して頂きました。

あの時のサントスさんには言葉で言い表せないほど感謝しております。
この場を借りてもう1度厚く御礼申し上げますm(_ _)m

で、そんなやりとりがあってから数時間後、
朝4時過ぎに僕は起きて静岡からの東海道線の初電に乗り込み三島へ。
三島から今度は新幹線の初電に乗り込み東京へ。
三島から出る新幹線の始発が東京へ着く最初の新幹線なので、
静岡から東京へ出る一番早いルートがこれです。
決してケチった訳ではありませんw
そもそも、サントスさんにはとてつもなく無理なお願いを通させている上、
絵里ちゃんから僕への誕生日プレゼントでしたから、
ケチるなんてどてもできる状況ではありませんw

そして会場に着いたのが8時。
既にグッズの列が出来ていてその列の中にはサントスさんがいました。
さらにサントスさんの10数人前には滋賀のYさんもw
2人とヲタ話をして2時間ちょっと待ち、
漸くお目当ての絵里ちゃんの日替わり写真が買えました!
結局1人2枚まで買えたので僕とサントスさんで4枚購入。
内1枚は並んで頂いたサントスさんにプレゼントして、
僕の手元には3枚確保してあります。
その3枚は僕の机の引き出しに入っていて、
その引き出しを開けると「8月26日 亀井絵里
と書かれた写真が見えるようになっており、
これを見る度、8/26の事を思い出します。

今年の1番の思い出と言うとあさみんミューの2/27も
とても思い出深い出来事だったのですが、
それに負けず劣らずこの8/26も大きな出来事でした。
ただ一つ思うのは、2/27のような出来事は今後も機会があるかもしれません。
しかし、8/26はまず自力で起こした出来事ではありません。
偶然にも僕の誕生日に僕の推しが日替わりグッズの対象だったのであります。
その誕生日がハタチの誕生日でした。
多分これが19とか21ならそこまで喜んで無いと思います。
或いは30とか40とか還暦の誕生日でもここまで喜んで無いでしょうw
なんか30とか40になる日って基本的に鬱だろうから、
「嬉しい」って言うか「救われる」って感じだと思うしwww

こう考えると一生で1度の出来事だったのかな、と思うので、
2006年の1番の思い出はこれかもしれません。


それだけ僕にとって大きかったあの1日に付き合って頂いたサントスさん、
改めてありがとうございましたm(_ _)m


そんな2006年の思い出、番外編でした。