で、14日の話

13日の茨城での出来事は簡単に書きましたが、
それに続いて今日は14日の事を書きます。
14日を迎えたのはながらの車内。
このながらで一路西へ向かいました。
ながらはいびきのうるさい人とかはいなくて快適でしたが
思いの他眠れず、結局トータルで4時間寝れた☆カナぐらいでした。

一応、家を出る前におおよその計画は立てていたのですが、
最終決定まではしていなかったので豊橋辺りから時刻表を見ながら考えました。
関西本線で奈良に行くプランと、東海道線で京都へ行くプランがありました。
関西本線は乗った事が無いし、静岡在住なのでながらを始発から終点まで乗ったことも無い、
このどっちを取るかで迷いましたが、
後者の方が今後同じ事が出来る可能性が当面は低いと思い、後者を選択。
そして午前8時半頃京都に着きました。
京都に着いてまずよっすぃーの記事の載っているニッカンを買い、
それを見ながら京都駅から3分ぐらいの所にあるラーメン屋「新福菜館」へ。
ここで朝から大盛のラーメンを食べましたw

食べ終えて外へ出るとさっきまで曇っていたのが晴れてたので、
嵐山でも歩いてくるか!と思い立ち京都駅に戻って山陰線に乗りました。
山陰線の車内でワンダに参戦予定のYさんにその旨をメールすると、
「亀ちゃんとの妄想デート楽しんで下さい〜」と返って来たので、
実用妄想技能検定準一級レベルの妄想力をフル稼動させて嵐山を歩いて来ましたww

嵯峨嵐山駅を降りてすぐの所に人力車があったので
絵里に「乗る?」って聞いたら「エスパルさんと2人で歩きたいの。」
って言われて骨抜きにされたり、
渡月橋で「ホント景色が綺麗だね。ま、絵里の方が綺麗だけどね。」
と言うと絵里は、少し照れて頬を桜色に染め、
恥ずかしそうにややうつむき加減で微笑みました。
そんな絵里はとても可愛かったです。

・・・ってな感じでここに書くために色々考えながら歩くのはなかなか大変でしたwww
まぁそれはさておき渡月橋の風景は良かったです。
背景の山は秋の紅葉シーズンが1番綺麗だと思われますが、
冬の葉が落ちた状態でも「わびさび」と言うか、それはそれで良かったです。
あとは天龍寺に言ったんですが、ここが凄かった。
何が凄いかって言うとその建物云々じゃなくて名前w
お寺って比叡山延暦寺とか北山金閣寺のように、寺の名前の前に山が付くんですが、
この天龍寺霊亀天龍寺って言うらしい!w
下調べなんか何もせずにたまたま行って、
パンフレット見たら名前に「亀」って付いてたのでとにかく驚きでしたw
なんなんでしょう、この引きの強さ・・・w
尚且つこれだけの引きをもってて、その後のワンダに入らないとは是如何にww

渡月橋天龍寺を見て嵯峨嵐山駅へ戻り、今度は大阪へ。
梅田の阪急百貨店で黒いリボンと安全ピン、はさみを買って会場へ向かいました。
会場で先ずはじいさん達と合流し、その後Yさんをはじめ滋賀の人たちや、
こたつネコさん、それから久々にmasakazuさんとお会いしました。
で、お会いした方々には阪急で買った黒いリボンを適当な長さに切り、
安全ピンに挿して喪章として受け取って頂きました。

その喪章の目的であるよっすぃーの件に関してはなんと言えばいいのか・・・。
僕も亡くなられた弘太さんと同い年の妹がいます。
その妹は自転車で8kmほどの距離がある高校に通っています。
その妹は部活なんかでこの時期は帰ってくる頃には真っ暗です。
って事は弘太さんの事故と同じような条件が揃ってます。

その妹がある日突然事故で死んでしまったらって考えると、
僕がどれだけショックか想像つきません。
僕と妹の仲は至って普通で、とても仲が良いって程ではありません。
恐らくよっすぃーの兄弟の方が仲が良いでしょう。
それでも僕がそうなったら相当ショックを受けると思うので、
よっすぃーのショックは計り知れないものがあると思います。

そんな出来事があってもコンサに出演するよっすぃーに対する敬意であったり、
大きな悲しみを分かち合いたいと言う気持ちであったり、
「頑張れよ、負けるなよ」って言う気持ちであったり、
逆に「無理して頑張らなくてもいいよ」って気持ちであったり、
そして勿論亡くなられた弘太さんのご冥福をお祈りする気持ち、
もうとにかくいろんな想いをチケットが無いながらも
どうにかしてよっすぃーに届けたいと思い、喪章と言う形にさせて頂きました。
喪章を付けて入って頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、よっすぃーにそれを見せたくないと言う理由で受け取らなかった人もいましたが、
その気持ちもすごく理解出来ますし、僕の気持ちだけは受け取ってくれたと感じております。

そんな訳で、会場で喪章を配った事で一応目的みたいなものは達成し、
みんなが場内に入るのを見送って会場を後にしました。
この会場を後にした時点で15時前。
今から梅田に行けば馬券が買えると思い、梅田へ直行w
結果は、京成杯:的中♪ 日経新春杯:当たったけど・・・。
京成杯馬連が的中しましたが、
日経新春杯は真面目に買った馬券はハズレ。
トウカイエリートは名前で応援馬券(単+複)を買い、これが一応的中。
でも元は全く取れていません。

レースが終わるとすぐに場外馬券売場を出て、
大阪駅から再び電車に揺られる事6時間、静岡へか絵里ました。

相変わらず移動時間が長すぎるし、結構歩いたので疲れましたが、
でもやっぱり楽しかったですね。
1日目はきんさんと一緒で楽しかったし、
2日目は半分1人で気楽に色々回ったのもそれはそれで良かったです。

次の18きっぷは3月。
またひたすら電車に乗っていたいですw