フェブラリーS結果報告

昨日はフェブラリーSだけをやりました。
結果は惨敗。
今日は愚痴しか書きませんw

今年のフェブラリーSはどの新聞も「上位伯仲」と言う見解でしたね。
ブルーコンコルドみたいに強い時は強いものの
この馬は好不調の波があるし、
シーキングの2頭みたいに安定しているものの勝ちきれない、
と言ったところでした。
しかしながら人気薄が馬券に絡むことは無いと判断し、
僕が割と好きな3連複5頭BOX=10点買いと言う買い方にしました。

で、その5頭。
まず3頭は先ほど名前を出した3頭:ブルーコンコルドとシーキング2頭。
これは悩まず決定。
残りの2議席はアジュディ、Mトウコン、Sバッカスビッググラス
の4頭の中から、と言う考え。
この内先に取捨が決まったのはアジュディとビッググラス
アジュディは如何せん東京で走らない。
スタートの芝が苦手なのか出遅れる印象があります。
と言う事で消し。
一方、ビッググラスは今年の京都金杯で惨敗しているものの、
それを除くと06年以降はダートのみの出走で全て掲示板に入ってます。
一番悪かったのが06年1月に半年の休み明けで出走した時の5着。
それを除けば 4 3 1 0 と抜群の安定感。
しかも前走は今回と同じ東京のダートでの重賞制覇。
ま、メンバーがグッと強化される今回は勝ちは無いまでも、
3着内の可能性は結構あると判断して買い。


残った1席にはMトウコンとバッカス
平安Sの1着2着です。
土曜日には握手会へ行く電車内でトウコンは厳しいと判断をしています。
ダートの 4 1 0 0 は素晴らしいものの、
芝で戦っていた頃の左回りの実績が悪すぎ。
全芝 1 3 4 10 の内、左は 0 0 1 6 と言う成績。
更に鞍上の武幸は先週アサクサキングスを好騎乗で勝っており、
2週連続の重賞勝ちは無いだろう、とも思っています。
となると前走で敗れはしたもののバッカスの方が良いだろう、
と言う結論に至るはずなのでありますが、
平安Sでトウコンにはお世話になっているので心情的には買いたい。
買い方としては応援馬券的に単+複で買うのもありなのですが、
思いの他人気になってしまいそれで買ってもオッズ的に微妙。
と言う事で、結局トウコンを買い、バッカスを切り、
ブルコン、シーキング2頭、ビッググラス、Mトウコンの3連複5頭BOXを購入。


その後、そう言えば内田が結婚したからもしかしたら、と思い
アジュディを単勝で購入しました。
で、アジュディを買ってから騎手と言えばアンカツもお兄さんが中央したけど・・・。
と思ったもののまぁさすがに関係ないか、と特に何もせず15:40に。

今年最初のG1のファンファーレに心を躍らせながらTV観戦。
案の定アジュディは好スタートを切れず、「いいぞ」と思いながら
最終コーナーを回り最後の直線へ。
そしたら来たね〜、緑の帽子がwww
「あ〜〜〜、うわぁ〜〜〜、うわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜。」
と半分泣きそうな声を出しながらそのまま先頭ゴール(号泣)w


第24回フェブラリーステークス(GI)結果


 1着 ⑫サンライズバッカス
 2着 ⑦ブルーコンコルド
 3着 ⑮ビッググラス

                                                      • -

 6着 ⑩シーキングザベスト
 9着 ④シーキングザダイヤ
11着 ⑥メイショウトウコン
14着 ②アジュディミツオー


と言う事でサンライズバッカス号が見事に今年最初のG1を勝ちました。
はいはい、おめでとw


もうマジで凹んだ。
最後の最後に切った馬が来るなんて・・・。
しかも平安SでMトウコンにお世話になったのも事実なんですけど、
バッカスはあの時馬連で買わなくて失敗している馬です。
馬連で買ってればあと5000円儲かっていたはずなんです。
今回も買わなくて失敗。
何やってんだか・・・。
当たってりゃ人生初の万馬券的中だったのに・・・_| ̄|○
当たんないときはこんなもんなんですね。
また中山開催で頑張ります。


まぁでも唯一の救いはちょっと予想の調子が上向いてきた事かな・・・。