2回中山初日

結果報告です。

今週も真面目に買ったのは東西メインのみ。
その他に2レースでヲタ馬券を買いましたw
そのヲタ馬券は1つ目が阪神9Rの①エリモファイナル
6番人気のこの馬を単+複で購入。
結果は殿負けww
ホント「逆単勝」って馬券作って欲しいわ〜www
この馬、去年の9月には2回も殿負けがあるので
「逆単勝」があれば3回も当たってますww

もう一つのヲタ馬券は中山10レースの潮来特別。
芝の2500mですから有馬記念と同じコースでのレースです。
まず潮来ってのが思い当たるヲタさんがいるし、
尚且つこのレースにはヲタヲタしい馬が3頭。
④ミヤビペルセウスと⑤レインボーロマンス、
そして僕が買った⑦ジョウノエリザベスです。
ジョウノエリザベスは前走も買っいましたがこの時は4着。
今回は1番人気だし今度こそ!とかなり自信がありました。
レースはスローな流れの中、1-2コーナー辺りでは
ヲタヲタしい3頭が殿から3頭仲良く走っています。
スローと言う展開に加え開幕週の綺麗な芝ゆえに、
これはかなり厳しい展開。
ジョウノエリザベスは2週目の3コーナー入口辺りから早めに仕掛けていきましたが、
直線で伸び切れず11頭立ての6着に沈みました・・・。

真面目に買ったメインレースは中山が韓国馬事会杯。
今年から芝1200mでの開催。
上位伯仲で読めないレースだったので枠連③④⑥⑦のBOXで6点買い。
こう言う時に枠連ってのは有り難いものですw
ま、4枠2頭での決着とかになると泣くに泣けないんですが・・・w
結果は1着が4枠、2着が3枠で見事的中♪
但し配当が500円だったので若干ながら原価割れですw

一方、阪神メインはGⅢアーリントンカップ
こちらは⑭ローレルゲレイロと②トーセンキャプテンが人気を二分していました。
前者は重賞で必ず馬券に絡みますが勝ったのは新馬戦のみでイマイチ信頼できない。
後者は2連勝でこのレースに駒を進めてきましたが、
連勝で期待されて・・・と言う馬は共同通信杯きさらぎ賞で懲りていますw
と言うことどうするか迷いましたが
ローレルゲレイロは馬券には絡むだろうと言う事で3連複フォーメーションにしました。
買い目は⑭-②⑨-②⑤⑥⑨⑯の7点。
但し②-⑥-⑭と②-⑨-⑭だとオッズがイマイチなのでこちらはもう200円ずつ購入。
結果は結果は②と⑭が抜け出して叩き合いの末、
クビ差で②トーセンキャプテンが3連勝で勝ち、
⑭はまたも重賞2着にとどまりました。
3着争いはハナ差で⑨が来て、三連複②-⑨-⑭が的中!
ちゃんとオッズ見て多めに買ったので久しぶりにまともに利益が出ました♪w

1回東京は絶不調でしたが、中山開催に移って再び調子が戻ってきたみたいです♪