ラブハロ!亀井絵里写真集inプーケット

本日買って参りました。
この写真集の発売は本当に楽しみで、昨日の夕方にも本屋さんを4軒回りました。
ただ、写真集ってのはフラゲ出来る時とそうでない時があるみたいで
昨日の段階でははどのお店にも無く、
今朝家の近所の9:30から開いている本屋さんに
ちゃんと9:30に行って買ってきましたw
本屋さんに着いたらどうやら納品が開店直前だったらしく、
店員さんが納品されたばかりの本をせっせと売り場に並べていました。
僕が数時間前にバイトで行っていた作業ですw
で、写真集の売り場を見たらまだ陳列前だったらしく、
仕方なく店員さんに
「あの、今日発売の写真集とかって来てませんかね〜?」と聞くと、
「えっと、誰の写真集ですか?」と言われ、
亀井絵里って言うんですけど・・・。」とヲタ丸出しで
美勇伝の「愛すクリームと〜」を買うとき並にかなり痛かったものの、
しかしながら僕の一推し娘。を自慢するかのように言いました。
30秒くらいしてから、「あ、ありましたよ〜」と言う事で、無事ゲット!

レジでえりりんと一緒に定期購読で予約している鉄道雑誌を買い一目散に家路へ。
しかし開店直後にアイドルの写真集を買いに来て、
更に鉄道雑誌まで同時購入ってのはヲタ丸出しも甚だしいですねw

家に帰り、手をよ〜く洗ってからまずPCを起動させ、
いとしのエリー」をリピート再生させてから
写真集のカバーを慎重に取り外しいよいよ至福のひと時ですw

いとしのエリー」をかけながら"いとしのエリー"の写真集を見るって、
もう本当に最高の時間。
で、ページをめくって「これは良い!」って言う1枚に出くわした時に
曲の方がサビの


笑ってもっとBaby 無邪気にOn my mind
写ってもっとBaby 素敵にIn your sight


と言う歌詞になってたりするとたまりませんw
桑田佳祐を神だと思ってしまうくらいの陶酔状態w
これも全て我がいとしの絵里ちゃんだからこそなせる業。
まさに「絵里 My love so sweet」ですwww

一通り見終わってWMPの再生カウントを見たら
いとしのエリー」の再生回数は10回増えており、
あと途中で普通に「Oh!クラウディア」を聴きたくなって1回かけたので(笑)、
曲の再生時間から計算すると45分ちょっと絵里ちゃんを堪能しました。
とても濃密で素敵な45分でした。

で、まぁ写真集自体は見てる人が見てる人ですから、勿論最高だったんですが
ただ冷静になって見ると前作、前々作は越えてないってのが正直な所。
現に前作を見た時に書いた感想は「仮死状態w」と言うタイトルで綴ってあります。


前作・前々作と今作で大きく変わったのは絵里ちゃんの髪型。
この髪型が良く働く事もありますが、悪く働く事もある。
前作は茶髪で髪は留める事もなくそのままの状態の写真が殆ど。
それに対して今回は、黒髪で髪をそのままだったりポニーテールだったり。
それが可愛らしさを演出していたり、
ちょっとだけ大人っぽさを出させていたり、
プラスに作用する写真も多々あるのですが、
逆に僕が亜弥ヲタ時代に「この子は推せないな〜」、
と思っていた頃のえりりんに戻っていたりもします。
あと絵里ちゃんは写真だと結構ムラがあるので、
場外ホームランって感じのスーパーショットもありますが、
僕の心の審議の青ランプが点灯するような写真もそこそこありますw
今回はその「審議対象」な写真が多かった。
勿論45分間至福の時を過ごせたし、
今もこの文章を書きつつ写真をアナライズ目線で見て良い気分になっていますが、
かなり期待していた分「素晴らしく良い」とまでは思えていません。
ただ、動画であるメイキングのDVDはムラが無かったので、
DVDの方はかなり期待が持てると思っています。

ま、辛口評価はしましたが、恐らくこの2週間程は毎日この写真集を見ますよw