バルサ散る

やはりバルサは散りました。
ホームの1stLegで負けた、それもアウェイゴールを奪われて負けたのが、
最終的に尾を引きました。

アウェイでの2ndLeg、バルサは何故か3バックと言うフォーメーションで臨み、
見事に機能せず特に前半のシュート数は1対10と言う、圧倒的な劣勢でした。
2点とって勝たなければいけないと言う状況の中、
ライカールトは奇策として3バックを選んだんでしょうが、
強いチームがこういう変な事をやると大抵失敗しますねw
それでもアンフィールドの地において、この試合に関しては1-0で勝てたのは頑張った。
悔やむべきはライカールトが自分達の力を信じて、
自分達のサッカーをしなかった事だと思います。

ま、今シーズンの初めに「連覇は無い」とこの場に書いていますが、
その予想は当たったことになりますw
現在のバルサは決して良いとは言えないチーム状況ですから、
どうせ優勝できないならここでさらっと負けて、
リーガに集中出来る環境でちゃんと優勝すればOKです。