恐れ入りました

春ちゃん、恐れ入りましたm(_ _)m
あのアルバムは素晴らしいです。

正直、僕は今回のきらりちゃんのアルバムはジャケ写以外全く期待していませんでした。
所詮は小学生低学年程度の女の子向けのアニメの延長線上にあるCD。
僕らが楽しめないCDになっていても無理はなく、
僕が全く期待していないのもある意味当然と言えるではないかと思います。
期待していない事は実質的な発売日の翌々日である
木曜日にCDを買ったことにも表れています。
ま、水曜日は絵里ちゃんの写真集の発売日で、
春ちゃんの方まで考えが及んでいなかった影響はありますがw
更に期待していない証拠として、CDを買ってきた木曜日は
通常盤の付録の16Pフォトブックと歌詞カードの小春ちゃんの写真を見ただけ。
曲はPCに落としただけで聞いていません。
付録のフォトブックと歌詞カードの写真を見ただけ。

しかしこのフォトブックと歌詞カードの小春ちゃんがまず凄い!
"ハズレ"なカットが殆ど無い。
どうしても僕は絵里ちゃんを見るより厳しい評価になるので
ちょっと"ハズレ"なカットも2枚ありましたが、それ以外は"当たり"。
ただこれだけなら普通のアイドルでも同じ。
春ちゃんが凄いと思ったのは、
視線を外したカットで「おぉ!」って思わせること。
普通、「おぉ!」って思うカットって思いっきりカメラ目線で可愛らしい表情をした時。
今回の小春ちゃんは視線を外したカットがどれも良かった。
視線を外す事で良い写真が撮れるのって20代中盤以降ぐらいの綺麗な女優さんだと思うんですよ。
10代のアイドルだとベストショットはカメラ目線で可愛い表情をした時になる。
(あくまで僕の持論ですが・・・w)
14歳の小春ちゃんが視線を外したカットで「おぉ!」って思わせるのは大したもの。
特に本で言う所の裏表紙にあたる1枚はまさに「美女」。
とても14歳とは思えない色っぽさがあると言うか、まっとにかく綺麗。
単純に僕がロングのパーマネントスタイルが好き、ってのはあるにせよ
付録や歌詞カードの小春ちゃんを見てホントに綺麗な娘だ、と感じました。


で、この僕の感動を変なアニソンを聴く事によって壊したくないと思い、
曲は聞きませんでした。


そして翌日、折角買って来たしとりあえず聞いてみるか、と思い
競馬ゲームをしながらWMPで再生開始。
最初はおなじみの「バラライカ」と「恋☆カナ」で、
いよいよ聞いた事の無い、期待していない、アルバム曲「星のしずく」が流れてきました。

で、いざ聞いてみたら・・・














これが素晴らしいんですよ!




良い意味で期待を裏切られたから余計にそう感じるのかもしれないけど、
予想を遥かに上回る良いバラードナンバーでした。
春ちゃんに申し訳ない気持ちになりました。
その次の曲はバラライカカップリングでしたが、
更にその次の5曲目はバラードナンバーの恋花火。
この曲はアニメの中で1度流れた曲でその時はなんとなく見ていたので、
あまり何も感じませんでしたが、
改めてちゃんと聞いてみるとこの曲もまた素晴らしい。
春ちゃんにはさらに申し訳ない気持ちになりましたw
続いて6曲目の「Spaghetti」は一転してポップな曲。
この曲は2番の「食べないで」の言い方が最高に可愛らしい。
今これを書いてるだけでもニヤニヤして来ます。
7曲目の「Loveだよ☆ダーリン」は現在アニメのEDテーマで
聞き覚えはあるのですが、この曲は今回のアルバムで
唯一僕の中ではイマイチな曲。
しかし以降の楽曲も素晴らしく、フォトブック&歌詞カードも含めて
本当に満足できるアルバムになっており、
聞き終わってから聴く前にあれだけ過小評価をしていた事を心のそこから恥じましたw

ま、よく考えれば非つんくなんだからクオリティは良いのが当たり前なんですが、
やっぱりあのアニメのイメージとEDテーマの「Loveだよ☆ダーリン」は
前述の通りあまり好きではなかったので完全に甘く見ていました。
と言う事で最後にもう一度・・・


春ちゃん、恐れ入りましたm(_ _)m
このアルバムは素晴らしいです。