今日発売の・・・

絵里ちゃんのDVD・・・ではなく時刻表を買ってきました。
ちなみに絵里ちゃんのDVDはAmazonにて注文、多分明日届きます。
よって、明日エスパル君は心が壊滅的な状態なっている事でしょうww

さて時刻表の話。
今回は3/18のダイヤ改正後のダイヤが掲載されているので、
わざわざちゃんと発売日に買ってきました。
昨晩から今朝にかけてはバイトだったので、
バイトが絵里に静岡駅のキヨスクで買うのが一番早く手に入れられるだろうと、
5時に終わってから1時間ほど競馬ブックギャロップを読んで、(笑)
キヨスクの開店を待って静岡駅へ行きました。
駅に着いたのは6時過ぎだったのでキヨスクだけは
開いているだろうと思ったらまだ開いてない!w
ホント田舎。
流石に5時は開いてないだろうと思って時間を遅らせたのに6時でもやってないとは・・・w
静岡も一応は政令指定都市なんですけどねぇ・・・。
結局諦めて家にか絵里、お昼頃近所の本屋さんで買いました。

今回のダイヤ改正、今回は僕の住む静岡では大きな動きがあります。
18きっぷユーザーの間で大きな話題になった、
ながらの運転時刻及び指定席区間の変更と言うダイヤ改悪もさることながら
静岡地区の東海道線の時刻も大幅に変更になりました。
今まで同様、東海道線ダイヤのかゆい所に手が届かない感じは相変らずですが、
一応パターンダイヤが導入されて、沼津・熱海まで抜ける列車と
興津止まりの列車が10分ヘッドで交互に出るダイヤとなりました。
このパターンダイヤ化は分かりやすいので歓迎です。
あと僕の心配していた初電・終電ダイヤは変更無し。
終電が早まる事を危惧していましたが、それが無かったのは一安心でした。


それにしても買ってきたばかりの時刻表はなぜこんなに面白いのか?w
静岡以外の改正線区のダイヤとか色々見ててふと気付くと1時間ぐらい経ってたりしますw