競馬、本日の結果報告

さ、土曜日ですので競馬の結果報告です。


中山10R 鹿野山特別 芝1800m・ハンデ戦
◎ ⑥ショートローブス:複勝1点。
トップハンデは57kgで3頭、その内の1頭が⑥のこの馬。
前走、前々走と2着で中山実績も0,3,0,1なので
3着以内には入ってくれるだろうと複勝で1点買いにしました。


結果:5着
う〜ん・・・直線で伸びなかった。
ま、直線で伸びないから負けるんだけどw


中京メイン 三河特別 芝1200m
◎ ①パパラチア:複勝1点
パッとしないメンバーで悩みました。
そもそも明日は中京で最も大きなレース、高松宮記念だと言うのに
メインレースで1000万下ってのはパッとしませんねw
そんな中で僕が本命にした①は中京実績が2,2,1,1で、
この馬が馬券に絡んだのはこの5回のみと言う典型的な中京巧者。
近2走は惨敗していますが、ここで一気に巻き返すと見て複勝1点買い。


結果:9着
中京巧者も今日は気分が乗らなかったみたいですw


中山メイン 日経賞(GⅡ)
僕の本日の勝負レースです。


◎ ⑤マツリダゴッホ
○ ⑪トウショウナイト
▲ ⑩ネヴァブション
△ ④フサイチパンドラ
△ ⑧インテレット
注 ⑦絵里もエクスパイア


マツリダゴッホは去年のセントライト記念では軸にして落馬。
この時は痛い思いをしましたが、それ以降のレースは全て取らせてもらっています。
サンデー最後の世代の最後の名馬になりうる馬だと思っていますので、
ここも当然馬券の軸に。
馬連で⑤から各馬へ流しました。
あ、絵里もエクスパイアは名前で選んだんじゃないですよw


結果:
1着 ▲⑩ネヴァブション
2着 ○⑪トウショウナイト 1/2
3着 ◎⑤マツリダゴッホ クビ


結果論にはなりますがノリの仕掛けるタイミングがもうちょっと遅ければ・・・。
直線でネヴァブションには差されそうだったものの、
なんとか2着は確保出来るし、絶対2着だけは確保してくれと祈りながら
「(トウショウナイト)来るな!来るな!」と叫びましたが
トウショウナイトの鋭い末脚に飲まれ3着に終わりハズレ。
3連複を買ってれば1点で取れたのに・・・。


気を取り直して阪神メイン 毎日杯(GⅢ)
◎ ⑩ナムラマース
ここはもうこの馬しかいません。
迷うことなく単勝1点。


結果:1着、的中!
このメンバーではやはり頭一つ抜けた存在。
危なげなく勝ってくれました。
3着にはニュービギニングが来ました。
この馬は今後どうなっていくんでしょう?
ちなみに僕のやってる「Winning Post」には
ニュービギニングではなく、ニュー「ビキニ」ングって牝馬がいますww
メンコとバンテージを着用しているので、一応上と下を隠していますwww
我ながらくっだらね〜w
でも4歳時にエプソムカップ北九州記念を勝っています。


さて、明日は高松宮記念です。
さっぱり分かりませんね〜。
とりあえず今の所は武豊アンカツ、善臣、池添が気になっています。
先週の考えとしては善臣のマイネルスケルツィでしたが、
善臣に連覇は無理だと思うので(笑)そうなると残りの3頭かなと・・・。
ま、無難なのは武かアンカツ複勝☆カナ