久々にフットボールの話

昨日はちょこっと書いたとおり、
YN杯の柏戦を見に日本平へ行ってきました。
清水は現在リーグでは4勝1敗と好調ですが、
ナビスコでは2敗1分けと絶不調。
しかも今回の相手、柏にはYN杯の裏のカードでは
鍋島によって負け試合にされた上、
リーグでの1敗も柏に負けた事によるもの。
尚且つ柏の監督はあの石崎。
ナビスコの予選突破を考える上でも、対柏と言う意味でも
必ず勝たなければならないゲームでした。


で、こういう書き出しだとこの後試合内容について長々と書きそうな雰囲気ですが
この試合については書くことが無い。
要するに中身が薄かった。
前半なんかは特に割とペースを握っていたのに
パスミスは多いし、判断遅いし、ゴール前に人がいないし・・・。
シュートを打てばキーパーの真正面とか。
それでもフェルナジーニョが後半もいてくれれば
1点ぐらい取れそうな雰囲気だったのに、後半から矢島と交代。
あれは康平と替えるべきだった。
まさにスコアレスドローと言う結果が試合そのものを一番うまく表現しています。
ま、ある程度は攻めていたので
全く面白くない試合ではなかったですが、
かと言って面白くも無く・・・。
欧州でたまにある無観客試合って、ハズレって感じの中身の薄い試合が多いです。
逆に人が集まる試合はハズレは滅多に無くて大抵中身のある試合になります。
水曜のリーグ杯でお客さんが少ないとこんな感じなのかな。


さてフットボールと言うとあとはUEFACL。
バルサが負けちゃったので正直あまり見て無いんですが・・・w
マンチェスターUが7-1でローマを下しましたねぇ。
ま、たまにこういうのありますが。
数年前にはモナコが8-3かぐらいでデポルに勝ったりとか。
でもセリエAのチームが7点も取られるってのは驚き。
まぁ一度集中が切れてしまうとどんなチームでも大量失点の恐れってあるけれど。
逆にマンチェスター側から見ると、決まる時って決まりますねぇ。
シュートを30本打っても決まらない時は決まらないものなんですが・・・。
0-0で終わったり7-1で終わったり、サッカーは分かりません。
その他はチェルシーミランリバプールが勝ち抜け。
リバプール以外はちょっと驚きました。
ま、バイエルンは今シーズン調子が上がらないので、
ホームとは言えミラン相手では負けても不思議ではないし、
バレンシアvチェルシーも単にチェルシーが勝ったと言うだけで
驚くほどの事でもありませんが。


結局僕の嫌いなチェルシーが残りました。
絶対勝って欲しくは無いのですが、なんとなく優勝しそう。
願わくばここでリバプールが勝って、
ミランとの決勝になり、ミランが3-0でリードして前半を折り返し、
後半のリバプールが3-3にして再びPK戦リバプールの優勝が見たいですw