近所の空き地に

駐車場が出来ました。
結構広い空き地だったので16台分のスペースがある、
割と広めの駐車場です。
ウチの近所にこれだけ広い駐車場が必要なのか疑問ですw
しかしこの駐車場に関してもっと疑問に思うことを発見してしまいました。


その駐車場には、駐車スペース毎に1から順番に番号が振ってあります。
まぁこれ自体はごくごく当たり前のこと。
当たり前のことなので、僕は歩きながらその番号を
何も考えずに見ていたのですが、
手前に1番があって、その奥に2番があり、更に3番が続き、
その次は4番ではなく5番になっています。
4と言う数字は死につながるので4を避けたのでしょう。
まぁこれもよくある事です。
で、4が無い場合は「苦」につながる9もない事が多いですね。
例えば横浜のスカイスパとか、4と9の付くロッカー番号はありません。
9があるのかないのかちょっと気になったので見てみました。
5番から更にその駐車場の奥の方へ5,6,7,8と続き、
8の次は10になっています。
やっぱり9はありませんでした。


さて、この駐車場は16台分のスペースがある、と冒頭で書いたとおり。
1,2,3,5,6,7,8,10と8台分のスペースが横に並んで、
向かいにも8台分のスペースがあります。
その後半8台分のスペースの番号も見てみました。
11,12,13と続き、その次は当然15かと思ったら普通に14になっています。


4はダメで14はOKって、この基準は何なの???w
なんかとても腑に落ちないんですけど・・・ww