土曜競馬結果報告

さて、久々に家でのんびり土曜競馬でございます。
先週からテレ東の土曜競馬中継はリニューアル。
司会には何故か萩原流行と、
そしてそしてテレ東の看板娘、亀井京子アナであります!!!
亀井京子アナであります!!!」とエクスクラメーションマークを3つも付けましたが、
「亀井」なら何でも良いわけではありません。
正直言って亀井アナの顔はさほど好みではありません。
しかしあの胸のデカさね!!
顔でのマイナスポイントを完全に補っていますw
ま、僕にとってはえりりんには遠く及ばない存在ですが、
亀井京子アナもそこそこ好きです。


さて、そんな新たな楽しみが増えた土曜競馬。
今日は朝までバイトだったので14時半に起きて、
ボーっとしながら馬柱を見ていたので
最初に買う予定だった福島と中山の10Rを買おうと思った時には
締め切り時刻を過ぎてしまいました。
が、この2レースは買おうと思った馬が見事に惨敗。
結果的に買いそびれて大正解でした♪w
そしてちゃんと買えた最初のレースが阪神10R。
ダート1400mの準OPのハンデ戦、陽春S。
本命は500万から2連勝で準OPまで上がってきた⑮ブレイバー。
6番人気の複勝を1点。
結果:3着、的中♪
ゴール100m手前ぐらいでは勝った☆カナと思ったものの、
ハンデ戦らしく最後の最後で大混戦。
結局1着からハナ差ハナ差で3着。
でも複勝しか買っていないので3着で350円は満足の的中です♪


次いで中山メインJG1の中山グランドJ。
前走、JG2の阪神スプリングJを買っている5番人気のスリーオペレーターと
障害では4戦とも馬券に絡んでいる4番人気のリワードプレザンで悩んだ挙句
スリーオペレーターの複勝に。
結果:4着_| ̄|○
カラジ強いですね〜!
12歳って人間だと多分40代ぐらいなのかな?
それでいて土手のような急坂と障害を飛び越えるってスゲー!!
で、スリーオペレーターは4着でしたねぇ。
3着とは着差があったのでまぁ仕方なし・・・。
3〜4コーナーでズルズルと下がっていったので
その後盛り返して掲示板確保は頑張ったと思います。
が、リワードプレザンを買ってれば複勝220円的中でした。
2点勝っても元取れたじゃん!_| ̄|○


そして本日の勝負レース、阪神メインのG2マイラーズC
G1並の豪華メンバーですが、ただ「これ!」って言う馬がいなくて混戦ムード。
一応予想としては、


◎ ④エアシェイディ
○ ⑦アドマイヤキッス
▲ ⑥スイープトウショウ
△ ⑭エイシンドーバー
△ ⑩マイネルスケルツィ
△ ⑤ローエングリン


といった所。
こうなるとBOXでは買い目が増えるので馬連流しぐらいしか無いのですが、
本命は-18kgでとてもじゃないけど軸には出来ないw
で、よく見たら④と⑤は3枠、⑥と⑦は4枠で同枠なので
こういう時にホントにお世話になるのが枠連
枠連で3,4,6,8BOXから6-8を除いた5点(=枠連3,4-3,6,8)と4-4のぞろ目の6点を購入。
結果は


1着:6枠11番コンゴウリキシオー
2着:4枠6番スイープトウショウ
3着:6枠10番マイネルスケルツィ


と言う事で、枠連4-6、1300円的中!!!
まさか6枠でもコンゴウリキシオーが来るとは・・・w
ダービー卿CTの時も思いもしなかった馬が来たものの、
枠連で同枠の馬を目当てに買ってて的中したんですが、
今回も同じように馬連なら絶対に取れなかった所を枠連に助けられました。
枠連って本当に素晴らしいですねw
しかしコンゴウリキシオー、よく粘りました。
あれだけ逃げたら潰れると思いましたが・・・。
あとは2着のスイープの末脚、相変わらずすごいです。
6枠2頭で決まりそうな所を差して2着確保、助かりました。


と言う事で今日は800円買って計1650円的中、回収率200%超です♪
これで明日はちょっと多めに買っても大丈夫です。


で、その明日ですけど悩みに悩んでおります。
現時点で印を打つなら・・・
◎は最内と言うのが怖いもののとりあえずフサイチホウオーで、
差の無い○にはアドマイヤオーラ、▲には一応ナムラマースで、
△は残りの15頭って感じですwww