日曜競馬結果

日曜日は東西の重賞2レースのみ。
先ずは東京メインのエプソムカップ(GⅢ)


◎ 7枠サイレントプライド
○ 8枠ブライトトゥモロー
▲ 1枠エイシンデピュティ
△ 5枠ファイングレイン
△ 1枠①トウショウカレッジ


難解なレースでしたが、新潟大賞典の1・2着馬から、
上がり馬の1枠2頭、それから昨年のNHKマイル2着後、
1年の休養を挟んだ前走からの上積みが見込める⑨ファイングレイン
買い目は僕の大好きな枠連で7-8と7,8-1,5の5点。


結果:
1着 1枠エイシンデピュティ
2着 8枠ブライトトゥモロー
3着 7枠サイレントプライド
4着 5枠ファイングレイン
5着 1枠①トウショウカレッジ


自信は無かったのに、結果は印を付けた5頭で掲示板を独占!
これはホント嬉しい♪
この結果枠連1-8が的中で1970円になりました。
8枠は3頭だからオッズは低くなりやすいし、
1枠なんかも2頭とも結構良い馬と言う感じでしたが
思いの他配当も良かったのでこれも嬉しかったです。

続いて中京メインはCBC賞(GⅢ)


◎ ⑨ペールギュント
○ ②アドマイヤホクト
▲ ③スピニングノアール
△ ⑪ナカヤマパラダイス
△ ⑥アグネスラズベリ


5歳にして本格化のペールギュントの3走前は高松宮記念で2着、
そして前走TV愛知OPでの勝ち。
この2レースと同条件の今回も連は外さないと見て本命に
アドマイヤホクトは3歳馬で古馬と戦うのが初めてと言う点は不安でしたが、
前走は今回と同じ中京の1200mで勝っているし、
来年の高松宮記念最有力候補だと思っているので期待も込めて対抗に。
単穴には前走でペールギュントの2着に敗れたものの、
今回斤量が1kg軽くなる点が魅力のスピニングノアール。
それから上がり馬のナカヤマパラダイスと
前走より相手の格が下がり、距離短縮も好材料アグネスラズベリまでは要注意と言う感じ。
買い目は馬単②⇔⑨と馬連③-②⑨、それからワイドで⑨-⑥⑪の計6点。

結果:
1着 ⑤ブラックバースピン
2着 ⑪ナカヤマパラダイス
3着 ⑥アグネスラズベリ

                                                  • -

6着 ⑨ペールギュント
10着 ②アドマイヤホクト
中止 ③スピニングノアール


⑨と②はエプソムCなんかよりよっぽど自信があったんですけど
結局掲示板にすら載れませんでしたね〜え。
じいさん、済みません・・・w


それでも⑥と⑪は馬券に絡んで来ました。
この辺の読みは良かったのが救いです。
あっ、でも・・・⑥と⑪はワイドじゃなくて複勝にしてれば1100円になってたじゃん!


まぁ馬券ってこんなもんなんでしょう。
自信が無くても当たりは当たり、読みは良くてもハズレはハズレです。


最終的にエプソムCの当たりのお陰で
今週末はプラス収支で終われたので満足しています。