関東オークス結果とジャパンダートダービーの展望

昨日の関東オークス(JpnⅢ)の結果は・・・


1着 ◎⑧ホワイトメロディー
2着 △⑤ケアレスウィスパー
3着 −⑪アルヴィス
4着 −④フェアリーローズ
5着 ▲①ピュアーフレーム

                                                      • -

6着 ○⑨シーホアン
11着 ×②アゲヒバリ


と言う事で、⑧の5枠から枠連で4点流したので
枠連の4-5が的中、730円の配当になりました♪
僕はどちらかと言うと芝よりもダートの方が得意で、
尚且つ牝馬戦も割と得意なのでここは当たるだろうとは思っていましたww
先週末のエプソムCから一昨日の北海道スプリントカップに続き、
この関東オークスも的中なので馬券の調子が素晴らしいです♪


ホワイトメロディーは3角で仕掛けて
直線に向くと先頭でそのまま後続を引き離して楽勝でした。
1頭力が違ったと言う感じでした。


さ、これで1ヶ月後のジャパンダートダービーに向けての
主要なステップレースは終わりました。
現時点ではJDDのメンバーははっきり分からないですが、
一応今の所、出てきそうな馬で予想すると、
JRAロングプライドフェラーリピサが人気になるはず。
それからこのホワイトメロディーも出てくれば5番人気ぐらいにはなりそう。
特に今年は日本ではウオッカが、米国ではラグストゥリッチーズが
それぞれ牡馬相手に勝っているだけに「一発」はあるんじゃないかと思います。
(まぁホワイトメロディーウオッカとかラグストゥリッチーズほど強く無いですけど。)


あとは南関勢だと東京ダービーで人気になった3頭、
トップサバトンフリオーソ、アンパサンドでしょう。


現時点で馬券を買うなら3連複フォーメーションで
ロングプライド-フェラーリピサ、アンパサンド-名前を挙げた馬
の7点って感じです。