あやや誕生日おめでとう

さぁ今日は僕らのあややの誕生日です。
昨日もあややにおめでとうとは言いましたが、
改めて誕生日おめでとうございます。


今日であややは21歳になった訳ですが、
17から18、19から20と言う誕生日には主に法律上で意味があるのに対して、
21歳の誕生日ってそこと比べると別段大きな意味は無い訳です。
だから21歳になったからこうして欲しいとかは特に無いですよね。
誕生日云々よりミキティ脱退でGAMでの活動はどうなるの、とは思いますけど。
そんな訳であややには良い意味で今まで同様に頑張って欲しい、それだけです。


ただここ2-3年ぐらい、誕生日の時に思うことが一つ。
あややの25歳疑惑についてですw
この話をあやや本人がネタにし始めたのって
多分2-3年前ぐらいだと思います。
その2-3年前からずっと25歳疑惑なのでありますw
誕生日を迎えても「25歳じゃないから!」って言い続けるあややって上手いなって思います。
と言うのもあと4年経つとあややは25歳。
疑惑の年齢に追いついてしまいます。
そして5年経つと26歳、今度は疑惑を追い越す訳です。
こうして実年齢が疑惑年齢を追い越した時、あややはなんと言うでしょう?
多分、「私25歳だから〜。」と言って笑いを取るんじゃないかと思います。
26歳が25歳だ、と言っても大したこと無いですが、
あややがずっと歌手を続けていって例えば40歳になった時はどうかと言うと、
これって相当ネタとして使える訳です。
恐らくあややの鉄板ギャグとして重宝するでしょう。


年齢詐称疑惑をネタにし始めたのが18歳だとすると、
7歳サバを読んでいると言う事になります。
よって25歳疑惑=7歳サバ読み疑惑として捉えてしまいがちですが、
25歳疑惑の25歳と言う年齢を固定した。
歳を重ねていけば重ねていくほど、7歳サバ読みは意味が薄くなり
逆に25歳の価値は上がって行くわけですから、
この考え方って実はとても賢いと思います。


果たしてあややはここまで計算して25歳と言い続けているのか、
25歳で追いつければいいや、と思って25歳と言い続けているのか、
はたまたスタッフの提案で25歳と言い続けているのか、
その真相は僕には分かりません。
しかしながら流石はあやや、抜かりありません。