春のグランプリ

宝塚記念は負けました。
買い目は3連複フォーメーションで、
メイショウサムソンを頭にして、
ウオッカと⑪ダイワメジャーをその下、
それから⑤ポップロック、⑥アドマイヤムーン
カワカミプリンセス、⑩アドマイヤメイン、⑭シャドウゲイトで11点。
図にすると⑰-②⑪-②⑤⑥⑦⑩⑭です。
と言う事で3着内の3頭、全て買ってる事は買ってます。
まぁこれだけ買えば買ってて当然でしょうけどw
結局のところ、ウオッカを切れたか切れなかったが
馬券の勝ち負けの分かれ目だったと思います。
今考えればウオッカは要らなかった、
ピラミッドの1番下で良かったとつくづく思います。
そうするとAムーンと入れ替えていたので当たってるはずです。
あ、でも土曜日の阪神11Rで⑥の複勝を買おうとして、
間違えて日曜日の阪神11R、つまり宝塚記念を買ったので
アドマイヤムーン複勝、190円は当たっておりますw
だから正確に言うと限りなく負けに近い引き分けですwww
こういう考え方を我田引水と言いますw


・・・とまぁしかし、今から僕が何を言っても負け惜しみなのであります。
それよりも明日はダートの春のグランプリと言える帝王賞があります。
ダート好きの僕にとってはむしろこっちの方が勝負レースだったりします。
と言う事で帝王賞の予想です。


◎ ⑧ブルーコンコルド
○ ⑥サンライズバッカス
▲ ⑫シーキングザダイヤ
△ ⑤トーセンジョウオー
△ ⑨フジノフェーブ
△ ⑭ボンネビルレコード


と、とりあえずこんな感じです。
本命はやっぱりブルーコンコルド
名古屋大賞典はコケましたが、それを除けば安定してます。
対抗は一応サンライズバッカス
かしわ記念は早めに抜け出して思いの他粘れませんでしたが、
今度は本来の後からの競馬で長い直線を生かして差して来るのではないかと思います。
次いで単穴にはシーキングザダイヤ
実績は十分、年齢的な衰えがどう出るか・・・?
あとは地方の2頭と中央のボンネビルレコード
その他にもクーリンガーとかディープサマーアウスレーゼは気になるので
当日の気分とオッズ次第で馬券に絡めようと思います。
とりあえず馬券的には、⑧⑥⑫の馬連BOXと
3連複フォーメーションで⑧-⑥⑫-⑫△をオッズを見ながら買えるだけ買う予定です。