帝王賞結果

昨日書いたとおり、今日は帝王賞をやりました。
帝王賞はスカパーで東京MXTVの映像(と思われる映像)を
無料放送してくれたお陰でワイドの美しい画面で見る事が出来ました♪
さて、その帝王賞の予想は昨日書いたのと変わらず、

◎ ⑧ブルーコンコルド
○ ⑥サンライズバッカス
▲ ⑫シーキングザダイヤ
△ ⑤トーセンジョウオー
△ ⑨フジノフェーブ
△ ⑭ボンネビルレコード


単勝オッズはこれら6頭が全て6番人気以内。
全く面白みの無い予想ですw
で、買い目も昨日の宣言と変わらず、馬連BOXで⑥⑧⑫の3点と
3連複フォーメーションで⑧-⑥⑫-⑤⑨⑭の6点を100円ずつ900円、
更に3連複⑥-⑧-⑫だけオッズの絡みで200円。
合計1100円買いました。
交流重賞にしては僕の中では買い過ぎです(^_^;


さて、レースは予想通り⑤トーセンジョウオーが引っ張る展開。
僕の注目した3頭は⑫シーキングザダイヤは4番手、
⑧ブルコンと⑥バッカスは後方から。
ブルコンが3-4角で仕掛けて直線の入口で一気に先頭に立って、
「こりゃ楽勝だ〜。」と思ったら内から⑭ボンネビルレコードが伸びてきて、
残り200mあたりでブルコンをかわしてそのまま1着。
ブルーコンコルドは2着止まりで3着には⑥サンライズバッカス

・・・と言うことで⑭ボンネビルレコードが勝っちゃった為、馬連はハズレ。
辛うじて3連複の⑥-⑧-⑭1110円が当たってどうにか元は取れました。

それにしてもまさかボンネビルが勝つとは。
ブルコンの単勝が1.5倍で、これは人気になり過ぎだったと思いますが、
単勝なら基本的にはバッカスかブルコンのどちらか、或いはシーキング、
大穴を開けるならトーセンとかフジノフェーブあたりで
ボンネビルは3強のどれかが潰れた場合、
地方勢には勝つかな〜程度の考えだっただけに驚きました。
ちなみにボンネビルレコード単勝は2100円。
馬連、3連複より高配当です。
僕の、或いは多くの人の考えが最も分かりやすく表現された数字だと思います。


それから5着のシーキングザダイヤは年齢なのかな。
今日の結果を見る限り秋のJCDとかは買えないと感じてしまいました。


さて、寝ましょう。
さっきとても気になっていた下らない疑問が解決したのでぐっすり眠れそうですw