アド街

テレ東の「出没!アド街ック天国」を見ておりました。
先にこの「出没!アド街ック天国」と言う番組を紹介すると、
毎回ある街にスポットを当てて、
その街の老舗・名店、名物スポット等のベスト30を紹介すると言う番組です。
で、今週のテーマは「江ノ電タウン」と言う事で、
江ノ島沿線の、その中でも特に江ノ島〜鎌倉辺りのベスト30を紹介していました。
江ノ電沿線と言えばあややの「美・少女日記」の舞台であり、
僕はその作品内に出ていた場所に行った事もあるし、
あと最近では今年の正月ハロー@横アリの時にかっちさんと暇つぶしに
鎌倉と江ノ島周辺に行ったりもしました。
そんな訳で江ノ電沿線はある程度知っている場所なので
「1位はなんだろうな〜」と見ながら考えてました。

あの辺りで1位になりうる施設・場所と言うと江ノ島か大仏なのですが、
江ノ電沿線がテーマなので「海」ってのが1位としては妥当かな、
なんてのが僕の予想の結論でした。
で、そのベスト30の第1位はなんだったかと言うと・・・。


江ノ電


・・・「江ノ電タウン」ベスト30の1位が「江ノ電」って、


そのまんまじゃん!!!






まぁ過去にもそういう事あるんですけどねぇ。
江ノ島」の回で1位江ノ島や「新宿御苑」の回で1位新宿御苑とかw
あと公式サイトで調べたら「玉電100周年記念 世田谷線SP」の回で1位世田谷線や、
都電荒川線スペシャル」では1位都電荒川線ってのもありますw
この世田谷線沿線とか荒川線沿線ってのはそれに勝つものがあまり無いと思うので
この結果も致し方無い部分はあると思います。
僕的には荒川線沿線なら1位は「亀井工業所」で良いと思いますけどww
ただ江ノ電沿線だったら「海」で良かったんじゃないかな〜?
なんか最終的に腑に落ちない決着でしたw