プロキオンS

本日、と言うか今週は重賞2レースのみ。
それもスポーツ紙すら買わずにJRAの出馬表とか
Yahoo!競馬とnetkeibaの情報を頼りに予想しました。
って事は気合が入ってないって事ですw
で、先ずは福島名物の七夕賞(GⅢ)。

◎ ⑧アップドラフト 複勝1点

長期休養明けですがその前は2連勝していたので
複勝だったら配当的に一番オイシイと思ったのがこの馬。


結果:8着
直線入口で先頭に並びかけましたが、直線で伸びませんでした。
やっぱり1年の休み明けはキツイんでしょうねぇw


そして阪神は僕の大好きなダート戦のプロキオンS(GⅢ)


◎ 8枠リミットレスビッド
○ 7枠ワイルドワンダー
▲ 3枠⑤オフィサー
△ 1枠ドンクール
△ 8枠メイショウサライ


本命はリミットレスビッド
前走さきたま杯は馬体重-14kgが響いたのか5着に敗れましたが、
今回は+12kgで戻してきて体調も回復したと見て本命に。
圧倒的1番人気のワイルドワンダーは2ヶ月半ぶりと言う事で一応、対抗まで。
その次だと⑯メイショウサライは良いんじゃないかと思っていましたが、
何しろ直前に七夕賞で長期休養明けの馬を買って失敗しているので評価は大幅値下げw
代わりに今回と同距離の欅Sで3着に来た⑤オフィサーと
一応川崎記念3着の①ドンクールを格上げ。
買い目はこちらも大好きな枠連で7,8-1,3と7-8の5点。
ちなみに福島の発走前は8枠2頭で決まるとイヤだったので
⑮-⑯をワイドか何かで買おうと思ってましたが前述の理由で取りやめました。


結果:
1着 7枠ワイルドワンダー
2着 8枠リミットレスビッド
3着 1枠ドンクール
4着 8枠メイショウサライ


と言う事で枠連7-8が的中。
配当は510円だったので辛うじて元が取れただけですが・・・w
ちなみに3着と4着は写真判定でハナ差①ドンクール
元々はワイド⑮-⑯を買おうと思っていただけに、
⑯が4着に敗れて嬉しかったですw