ジャパンダートダービー予想

明日はいよいよダートの3歳日本一を決めるジャパンダートダービーです。
ダート競馬にはまっている僕としてはとても楽しみです。
一応そのJDDの前日予想です。


◎ ①ロングプライド
○ ⑤トップサバトン
▲ ⑩アンパサンド
△ ⑭フリオーソ
△ ⑨マイネルアワグラス
△ ⑫ディオスクロイ
△ ⑦ワイティタッチ


本命はJRAの3歳ダート王者、ロングプライドで間違いない!
フェラーリピサもいないですからよほどの事が無い限り、
この馬の1着は確実でしょう。

で、面白いのは2番手争い。
ここは一応トップサバトンに懸けてみたいと思います。
前走東京ダービーは2秒くらいの致命的な出遅れが敗因。
むしろ2秒遅れて勝ち馬に1.3秒差なら大したものです。
前々走と3走前ではゴール前でのアンパサンドやフリオーソとの叩き合いを
どうにか制して勝っている渋太さがあるので対抗、いや2着の本命にしますw


差の無い▲には前走東京ダービーを勝って惜敗続きから脱したアンパサンド。
安定感は抜群なので3着内に来る確立は対抗以上だと思います。

以下、南関勢からは前述の南関馬2頭に比べるとちょっとだけ劣る感のあるフリオーソ
JRAならば前走で古馬を相手に4着と好走したマイネルアワグラス
前走ユニコーンSは休み明けで7着だったものの、
2歳時は2戦2勝のディオスクロイ。
その2勝は1200mと1400mなので2000mに対応出来るかは心配ですが、
面白い存在だと思います。
あと他地区からは⑦ワイティタッチが一番良さそうですが多分買いませんw