娘。CDイベ

8/19の娘。のCD発売イベの概要が発表されたんですが、
横浜1ヶ所でしかやらないから3回ぐらいやるのかと思ったら2回のみとの事。
これまたかなり狭き門って感じですね。

キツイな〜。

僕、今回こそはかなり行きたいんですよ。
何せ握手があるかもしれないから。

前回の時は抽選で外れて行けなかったです。
でも握手は無いだろうと思っていたらそれがあった。
この知らせを聞いたのはその日の東京競馬場
サントスさんからの電話でした。
電話に出たらサントスさんが開口一番、
「自慢して良い?」って言うので
「これは握手あったんだな〜」と思ったらその通りでした。
このイベントの前にはサントスさんに
「イベに行けない事が痛恨の極みである」的な話をしてありました。
にもかかわらず「自慢して良い?」「握手ありました!」って・・・。
こっちはショックを受けてるんですから、
もうちょっと言い方を変えてくれてもいいのに〜w
そんなちょっとした不満を抱えつつ、
電話の向こうで子供のようにはしゃいでいる小春ヲタの33歳児を相手に
「それは良かったですね〜。」的な至って大人な対応に終始した記憶がありますwww

んで、まぁその電話の事はただの笑い話なので良いとして、
その後どうなったかは5/5付の記事で書いたのでありますが、
要はヲタ活動に対する興味・熱意が薄れ、
もうちょっと絵里ちゃんの事を冷静に好きでいられるようになろうと、
こう思ったのであります。

それ以来、娘。の曲など殆ど聞く事も無く、
GAKI・KAMEも音声ファイルをDLはするものの、
それを聞くことはせず、おおまかな内容のレポを読む程度にしていました。
が・・・。

ここの所"絵里熱"がどうも再び異常に高くなってきてしまっています。
だからこのイベにはとても行きたくなっています。
確か次の曲もイベントがあるって話が出たのはもう1ヶ月以上前になると思いますが、
その時はCD1枚で当たったら行くけどそれで外れたらそれまでだ、
と思っていたのですが、今の感じだと複数枚買いそう。

ちゃんと自分をコントロール出来れば1枚で済みます。
でももし「もう1枚ぐらいなら・・・。」って思ってしまったら
あともう1枚、更にもう1枚、って10枚ぐらい買ってしまいそうです。

ホントこういう売り方やめて欲しい。
この事を考えるととてもナーバスになってしまう。
逆に向こうからしたら僕なんかまさに良いカモなんだろうから
絶対にやめないだろうけど。

こういう事を思うと本当に僕はハロプロを嫌いになっていく。
グラドルなんかこういった悩みは無いもんなぁ。
所定の本屋・電器屋で写真集やDVDを買えばもれなく握手が出来る。
それもゆっくり話す事すら可能なのである。


僕にとってどういう結果が一番良いのだろう?

10枚ぐらい買って外れて、しかもイベで握手ありだったと言う結末だろうか?
これなら今度こそ本当に心が折れる気がする。
でも絵里ちゃんの事を嫌いになれる保証は無い。
と言うかむしろ次も同じようなことがあったら今度は10枚なんてもんじゃ済まないと思う。


それなら10枚ぐらい買ってイベには当たったものの、
イベでは握手が無かったというのも良いかもしれない。
これも心は折れるし、次のイベも握手が無いと思えば
次の時に買う枚数は減る。
でも今度はあるかもしれないと思えばまた再び沢山買ってしまうだろう。


1枚だけ買ってイベント的中で握手もありと言う最高のパターンは
短期的に見れば一番良いかも知れない。
でもそしたら今まで以上に更に絵里熱が上がってしまうのはとても怖かったりもする。

ここまで来ると絵里ちゃんがツーショット撮られて
で、そのまま脱退→引退ってなってくれないかと
ちょっとだけですが思う事もあるのが本音です。