函館記念予想

今日は競馬はやりませんでした。
と言う訳で函館記念の予想でも書きます。


◎ ②アドマイヤフジ
○ ⑨マチカネキララ
▲ ⑩モノポール
△ ⑪シルクネクサス
△ ⑧コスモテナシャス


本命は宝塚記念で4着に来た②アドマイヤフジです。
長期休養から帰って来て出走した冬の3戦は奮いませんでしたが、
目黒記念で3着に来て、宝塚では4着に来ている所を見ると
調子は戻ってきたと判断して良いでしょう。
斤量が気にはなりますが、一応本命にします。


それ以下は全て巴賞組。
その巴賞で着順の良かった4頭にそのまま印を付けた、
いわば投げやり予想ですw
まぁでもステップレースの巴賞を見てから予想すると、
やっぱり上位に来た馬がよく見えてしまうものですw


その中でもマチカネキララは長期休養明けだった前走と、
3歳時の神戸新聞杯は4着でしたが、
それ以外は1着か3着しかないので安定感があります。
また、前走は直線入口で少々前が壁になった感じだったので
それが無ければ勝っていてもおかしくなかったとも思っています。
そんな訳で対抗に。
それから同じく長期休養明けで5着に入ったモノポール
8歳と言う年齢は気になりますが、6歳時と7歳時は1戦だけで、
さほど老け込んではいない(といいな〜)と見て上昇に期待します。
あとは巴賞で強かったシルクネクサスです。
コスモテナシャスについては枠連で買う予定なので
マチカネキララと同枠って言う、ただそれだけの理由で印を付けましたw


とりあえずこんな感じです〜。
あと気になるのはメイショウオウテかな〜。