土日の結果

最近競馬ネタが多いという事で今日は競馬ネタですw
先ずは土曜日、みなみ北海道Sのみ。
土曜日に書いたとおり③マイネルダイナモ複勝

結果:3着的中!

前残りのレースで3着を確保してくれたのは良かったです。
マイソールサウンドが逃げ潰れたので助かりましたw
1着・2着が人気薄で複勝210円は良い配当でした。


続いて日曜日。
日曜日は元々重賞のみの予定でしたが、
小倉のメインがダートだったので結局メインレース3つをやりました。
先ずは函館2歳S


◎ ⑨ハートオブクィーン
○ ④ベストオブミー


本命は⑨ハートオブクィーン
単純に前走のラベンダー賞を勝ったってのもありますが、
殆どの馬がデビュー2戦目か3戦目なのに対して、
地方でデビューが早くキャリアは5戦目、
しかもダート経験があるのでこの日の重馬場にも対応してくれそう。
そんな訳でこの馬で間違いない!と単+複を買う予定でしたが、
重馬場ならばダートで圧勝した④ベストオブミーも良いんじゃないかと思い、
結局ハートオブクィーン単勝をやめて複勝2点に。


結果:
1着 ⑨ハートオブクィーン
9着 ④ベストオブミー

最初に思ったとおりハートオブクィーンの単+複にしておけば良かったw
前走は勝ったものの最低人気で勝ったのもあって
11頭立ての6番人気で14.8倍とオッズ的にはおいしかったんですが・・・。
それでも2着が殿人気だったので複勝390円。
複勝としてはこれも良い配当でした。


続いて小倉のKBC杯。
こちらは⑨メイショウサライ複勝
前走プロキオンSでは1年5ヶ月の休み明けながら4着と好走。
その前走よりはメンバーも劣るので本命に。


結果:2着的中!
3-4コーナーで捲くってきて直線で一気に先頭に立って突き放すかと思ったら
案外伸びなかったのでちょっと心配しましたが、2着は確保。
複勝ですからそれで良いんですw
ゼンノストライカーが外から伸びて来なかったら
来てなかったかもしれないのでゼンノストライカーに感謝ですw


そして新潟の関屋記念
昨日書いたとおり、
◎ ②アンブロワーズ
○ ⑨ニシノナースコール
▲ ⑬アポロノサトリ
をワイドBOXで3点。


結果:
7着 ②アンブロワーズ
13着 ⑨ニシノナースコール
15着 ⑬アポロノサトリ


ここまで土曜日も含めて全レース的中で来ていたので
ここも行けるかと思ったら全くどうしようもない結果でしたw
まぁでも結局土日で100円プラス。
損をしなければ良いんです。