反応しすぎ!

今日は日本平横浜FC戦があり、行ってきました。
横浜FCはカズが先発でした。
カズは今年の頭にノボリの引退試合で見ましたが、
ちゃんとした試合でカズを見るのは相当久しぶり。
そんなカズの事とか我がS-PULSEの事を書こうと思っていたのですが、
さっき娘。の文化祭のPRイベについての記事を見て
かなり驚いたのでこの事を書きますw

今年もパシフィコで行われる文化祭。
僕は行かないつもりでいたのですが、
文化祭が行われる10/8に都内で従兄弟の結婚式があるらしいとの事で、
10/7ぐらいだったら行けそうかしら?って感じです。

で、その文化祭のPRイベが日テレで行われたらしく、
ニッカンのネットサイトにその記事が出ていて、
イベントに参加した愛ちゃんと我が"いとしのエリー"のコメントが載ってます。
まず愛ちゃんは、
「歯磨きの最中に水道の蛇口を止めたり、できる限りのことはしています」との事。
そして僕がとても気になる絵里ちゃんのコメントは
「きょうだいと一緒にお風呂に入るようにしてるんです。電気代が半分で済むから」だって!

この発言、すっごく気になります。
「きょうだいと一緒に風呂に入る」と言うのはどういうことだろうか?
先に絵里ちゃんの兄弟関係について整理しておくと、
確か絵里ちゃんより1つか2つ上のお兄さんと、5歳下の妹がいるはずです。
正確な情報ではないですが・・・。
んで、その5歳下と思われる妹さんとお風呂に入るのは、
まぁまぁ無くは無いかと思いますが、
「きょうだいと」と言う言葉が引っ掛かる。
お兄さんと一緒に入浴することがあるのだろうか?
僕は絵里ちゃんの兄弟関係については年齢は定かで無いまでも、
とりあえず兄と妹がいるという事は知っていたので
この、「きょうだいと一緒にお風呂に入るようにしてるんです。」と言う言葉を見て
「え!お兄さんと風呂入んの!?」と思い、とてもとても驚きました。
これ、どうなんだろうな〜?

僕は普通に考えて無いとは思うんですけどね〜。
でも妹と一緒に風呂に入る事があるのであれば、普通は「妹と」言うはずです。
ただ僕がこう思うのは僕には妹しかいないので、
「妹」を兄弟を指す代名詞として使っているから。
兄と妹がいる場合、どちらか一方を指す場合でも
日常的に兄弟と言う言葉を使っている可能性はあります。
あと、こういう記事って発言の一字一句が忠実に書かれず、
ちょっと違う言い回しになる事はごくごく当たり前の事。
だからたまたまこの記事が「きょうだい」と言う言葉を使った可能性も考えられる。
よって今回の「きょうだい」は妹さんの事を指していると僕は思ってますが・・・。

ま、お兄さんと風呂入ってても、まぁ良いですけどね。
まぁ健康的だとは思いますよ、まぁね。
でもそうだとしたらお兄さんはどんな気持ちなんだろうか?
日常的な事だったら何も思わないのだろうか?
あ、一応、異性の兄弟がいない方に説明しておきますが、
少女漫画やエロビデオとかで兄妹又は姉弟が恋に落ちる又はヤっちゃうってのがありますが、
あんなことってまず有り得ないですからね。
僕は高1と中3の妹がいますが、一緒に風呂だなんてこっちがイヤですから。
見たくないもの。
もちろん妹もイヤでしょうけど。

しっかしこれ見た時はホント驚いたわ〜。
真相はどっちなんだろう?
ちょいと気になるわ〜。
ま、いずれにせよエスパル君、反応しすぎだから!!!ww