笑顔

久々のあややのソロのシングル、ヤマダに行って買ってきました。
ここの所ヤマダに行き過ぎw
先週の火曜日は桑田佳祐のシングルを買いに行き、
それから金曜日にMP3プレーヤー用に単4電池を買いに行き、
土曜日に携帯の画面の保護シールを買いに行き、
昨日はリモコンの電池が弱くなったのでボタン電池を買いに行き、
で、また今日あややです。
MP3プレーヤー用の電池と携帯の保護シールは
桑田佳祐のシングルを買いに行った時に一緒に買えたのでありますが、
別の日に買えば来店ポイントを貯められるので、
やたらと高頻度でヤマダに行く事になりましたw
金は無いが時間があるのでこうなるのでありますw


で、今日もヤマダに着いてCD売り場に行き、
新譜の置いてあるいつもの棚を見ると
お目当てのあややは1枚しか無い。
しかも初回限定盤の1260円の奴は無くて、
1050円の薄いCDケースの物しかない。
「うわ、初回盤無いじゃん!」と思って静岡市内にもう一つある、
かなり離れたヤマダまで行こうかと思いましたが、
そもそも売り場のスペースが初回盤と通常盤の2種類分は確保されていなかったので、
これはそもそも初回盤は無いのかしら?と思い、
りゅうさんに電話するも応答せず、
携帯サイトで調べたらどうやら初回盤は存在しないらしいと判明して、
棚においてあった唯一の「笑顔」を購入しました。


ちなみに僕が買ったのは19時前。
火曜日の19時前で売り切れってのは恐らく売れたからではなく納品が少なすぎるから。
ちなみに娘。なら、いつもは初回のA・Bと通常をあわせても10枚以上は残っています。
日テレのバックアップがある割には製造数が少なかったのだろうか?
僕らからすれば待ちに待った久々のソロシングルなんだけど・・・。
曲も良いと思うし。
安心して、落ち着いて聞いていられる。
詞の伝えようとしている所も良い。
この曲で救われる人も少なからずいると思う。
「生きてさえいれば良い」と言う表現は良いのか悪いのか分かんないけどw
あ、ついでにカップリングの歌いだしの
「あなたに出会えて一人旅がつまらなくなってしまった」ってのもなぁ〜。
一人旅は一人旅で楽しいものであります。
この曲に登場する「あなた」は今の僕で言えば絵里ちゃんになる訳ですが、
例えば、ダービーGPを見に盛岡競馬場に絵里ちゃんと行くよりは
一人で行った方が絶対楽しめると思うww
さて、そのダービーGPは無事に開催出来るのだろうか?
交流重賞ファンとしては心配です。

・・・結局僕が何か書くと大抵悪口っぽくなって、話も脱線してしまうw
だから最後にちゃんと書いておきます。


僕は「笑顔」もカップリングの「あなたに出逢えて」も好きです。