神の馬

11月発売のきらりちゃんのニューシングル「チャンス!」の
カップリングが「ラムタラ」って曲だそうです。
ラムタラ」と言えば無敗で欧州3大レースを制した、神の馬と呼ばれた名馬。
それと同名の曲ってどんな歌なんでしょう?
まさか馬の歌なのか?w

デットーリ騎手を背中に乗せて 駆け抜けた秋のロンシャン
誰にも先着させたことは無かったの
そしてやってきた日本の地
でもそこはノーザンの血を持つ馬であふれてた
だから繁殖牝馬に恵まれず 故郷に帰って行ったとさ

みたいな歌詞かしら?ww

テレ東だからきらレボのエンディング以外にも、
ウイニング競馬のエンディングにも使われたりするのかな?ww
それだったら個人的には大歓迎だなぁ〜。
で、これきっかけで将来はウイニング競馬のキャスターになれば尚よろし。
特に萩原流行なんか使うよりよっぽど良いw
ってかなんで萩原流行なのか意味が分からない。
ま、嫌いではないですけど。
って言うか、萩原流行の買い目は予想の対象から除外できるんで
むしろ有り難いですけどww

しかしすごく気になります。
ま、馬の曲って事はまず無いでしょうけどw
もうちょっとしたらきらレボのEDTMになるだろうから
そしたら久々にきらレボを見てみよう。

ところでハローの曲名でたま〜に競馬っぽいのってありますよね。
と言うか、単に曲数が多いからそういう曲もあるって言うだけか。
いや、むしろ変てこな曲名が多いから曲数にしては少ない方かもしれません。
まぁそれでも有名なトコだとファインエモーション。
無敗のえりりん女王杯馬、ファインモーションと一文字違いです。
僕はこの曲名を初めて見た時は見間違えて、
なんで競走馬の曲なんだ?って思いましたw

あとはあややシャイニングデイと言う曲。
この曲名を初めて見た時は馬名っぽいなぁ、と思いました。
で、もしかしたらこう言う名前の馬いるかも!?と思って
ネット検索をかけたらその時はヒット無し。
が・・・

たった今、検索してみたらヒットしました!ww
今年の2歳馬みたいです。
上田五十詞さんと言う方の所有馬。
この馬主さんはこの曲を知ってて付けたのだろうか?
ヲタだったりするのかな?w
ちなみに新馬戦は14着、2戦目は7着。
この馬はファインモーションみたいにはなれそうに無いかな〜w