最低な話

9月も後半に入って、連ドラが最終回を迎えております。
僕はドラマなど全く見ません。
一番最近見たドラマと言えばあややの「愛情イッポン!」まで遡りますw
あ、「ごくせん」の若槻がゲスト出演した回だけは見たか。
まぁでも好きなアイドルが出ていない限り、今後も見ることはないでしょう。

兎に角それくらいドラマには興味のない僕なのでありますが、
僕の妹と言うのは無類のドラマ好きと言っていい程ドラマを見ております。
今日は「花盛りの君達へ」とか言う、少女漫画が原作のドラマを見ておりました。
妹が毎週毎週このドラマをリビングにあるテレビで見ているので、
僕も別に見る気は無いものの、リビングに居ると目には入ってしまうもの。
なんとな〜く、ぼんやりながらも話のあらすじを見えています。

そのあらすじをざっと書くと、堀北のごっちんこと堀北真希が、
何故か男装をして高校の男子寮に男子として潜入し、
そこで色々な事が起こるというような話です。
高校ぐらいの女の子だったらいくら男装しても、恐らくオパーイでバレますw
百歩譲ってミキティならば大丈夫だとしても(笑)、声でバレます。
で、男子寮ともなれば間違いなく不良生徒に強姦されますw
このように、設定があまりにも強引なので
僕にとっては全くもって興味の湧きそうなストーリでありません。
しかしながら、今日は最終回で2時間SPになったという事は、数字が良いのでしょう。

僕には何が良いのか分からないんですが、
妹に「これ、面白いの?」と聞いたら「面白い。」と返ってきました。
やはり僕には理解できない面白さがあるのでしょう。
ついでに僕が前々から気になっていた疑問をぶつけて見ました。
「なんで堀北真希は男装して男子寮にいるの?」と。
するとこう返ってきました。
堀北真希が想いを寄せている男の子がこの男子寮にいるから、
その子に近づく為に男装してるんだよ。」との事。

これを聞いて僕は呆れました。
好きな男のために男装して本来女子が立ち入り禁止である場所に侵入する。
これって、女装して女湯に忍び込んで捕まるおじさんと同じですよね?
そんなちょっとした性犯罪を描いたドラマがゴールデンで放送され、
しかもそれが結構人気を得ているとは何たることか!
非常に嘆かわしい。


嘆かわしいのは妹がこんな犯罪ドラマを見ている言うのが一つ。
と言うか見ているのは妹だけじゃない。
この前、みっつぃーもこれを見ているとラジオで言っていたし、
絵里ちゃんもこういうの好きそう。
MAPLEのロケとかで見れない時以外は見てたんじゃなかろうかと思う。


そしてこんな最低な話が喜ばれる、世の中と言うのもまた情けなく思う。