浅はかだった

久々にフットボールの話。
いよいよ今年もCLが始まりましたね〜。
初日は主な所だとチェルシーローゼンボリ相手にホームで引き分けました。
すっごい嬉しいです!w
チェルシーにはこの勢いでバレンシアシャルケにも
負けるか引き分けてもらってさっさと予選敗退して頂きたい!w
逆に残念なトコだとマドリーvブレーメン
ブレーメンにはもうちょっと頑張って引き分けに持ち込んでほしかったです。
あとはシャフタールvセルティック
引き分けぐらいで終われるかな〜、と思ったらセルティックは2-0で完敗。
このグループはミランがいるから、
シャフタール戦でポイントを稼いでおかないと、
ベンフィカが相当手強いと思うのでこれは痛い。
ミランは2敗としても、この負けせいで他はもう負けられません
ホームは勝ちが必須でリスボンでのベンフィカ戦も
引き分けなければキツイでしょう。


そして今日は我らがバルサが初陣です。
ホームでリヨンを迎え撃ちます。
スカパー!幸谷秀巳さん曰く、
スペインのチームはフランスのチームに弱いとの事。
そう言えば、昨年のリヨンは初戦でマドリーを3-0ぐらいで一蹴しました。
ですからこの試合も気の抜けない、良い試合になりそうです。
そんな、とても楽しみな試合なのでありますが、
今年はこの試合を見る事が出来ません!
正確に言うとCLを一切見れないのであります。
その理由はスカパー!の契約を変更してしまったから。

昨シーズン終了後、お金の都合でCLの視聴セットを解約しました。
その時はその契約を解除しても、
もう一つのサッカーセットで視聴出来るチャンネルで
バルサ戦のみは見られると思ったからです。
が、それはちょっとした勘違いで、
やはりCLの視聴セットを契約していないと見られない事に今日気付きました・・・。
今から、その視聴セットを再契約したいのでありますが、
その視聴は既に販売終了。
今からCLを見ようとすると月々3600円支払わなければなりません。
以前のCL視聴セットなら月々1890円、かつてのほぼ倍の金額になります。


流石に今の契約に3600円を足すのはちょっと無理。
うわ〜、バルサ戦だけでも見たいのになぁ・・・。
浅はかな契約解除を悔やむしかありません。