快挙

本日発売になった「デジタルフォトテクニック」と言うカメラ雑誌の表紙を、
我がいとしの絵里ちゃんが飾っております。
娘。の中でも割と日の当たらないポジションに位置する絵里ちゃんにとっては
まさに快挙と言っていい出来事でしょう。
何せ、今の娘。で単独で雑誌の表紙を飾った事のあるメンバーは記憶にございません。
最近だとミキティがマガジンかヤンマガの表紙だった事はありますが・・・。
そう考えると本当にすごいことです。
ちなみに同誌では過去、イワマユ、安めぐみほしのあき、優香
と言った面々が表紙を飾っており、
我が絵里ちゃんが彼女達と肩を並べた訳であります。

この、絵里ちゃんが雑誌の表紙を飾ると言う快挙、
僕は初めてこの事を知った時、雑誌そのものには興味はないものの
この雑誌を買うことを決めました。
こんな事はもう2度と無いかもしれないですからね。
そして本日の午前中に早速買いに行った次第であります。

事前にネットで表紙の写真は見る事が出来ましたが、
いざ本屋さんへ行き、ホビー誌の棚に絵里ちゃんの顔があったのを見ると、
ちょっと信じられない気持ちになりました。
喜び勇んでレジに向かい会計を済ませ、店を出て帰宅。
喜びのあまり、同じく今日発売だった小春ちゃんの写真集の
表紙ぐらいは見てこようとしていたのをすっかり忘れましたw
帰って来ると汗だくなので、シャワーで体を清めてから、
絵里ちゃん表紙の「デジタルフォトテクニック」をバッグから取り出しました。


改めて絵里ちゃんが表紙だという事を実感すると、まさに感無量でありました。
巻頭グラビアのトコにちょこっとだけ載っていたインタビューで絵里ちゃんは、
「雑誌の表紙を飾れるなんて!すごく嬉しいです!」と答えていますが、
僕がこれだけ喜んでいるくらいですから
これは相当嬉しいんでしょう。

で、またこの表紙の写真の絵里ちゃんがすこぶる可愛い!
何故、今まで表紙を飾らなかったのが不思議なほどでありますw
そして注目の巻頭グラビア。
通常、巻頭グラビアと言えば表紙をあけて最初のページにあるものですが、
これだけの逸材と言う事で雑誌側も少し勿体ぶります。
広告が数ページあって、「デジタル歳時記」とか言う巻頭のコーナーがあって、
漸く絵里ちゃんの巻頭グラビアに辿り着きます。
これまた、なんとも憎い演出ですw
その巻頭グラビアですがマジで良いです。
僕が千の言葉を使っても多分この良さは伝わらないので、
大き目の書店に行ったら是非とも立ち読みして頂きたい。
大人っぽい雰囲気の写真を中心に構成されていますが、
最後は可愛らしい"えりりん"な写真。
この構成も含めて、流石はカメラ雑誌と言う感じ。
とても美しいものがとても美しく表現されています。
グラビアが9頁・7枚と表紙だけですが、絵里ヲタにとっては1100円以上の価値はあります。

今回、この雑誌の表紙に愛ちゃんでもなく、れいなでもなく、
我が絵里ちゃんを使ってくれたのは本当に嬉しかった。
デジタルフォトテクニック」の編集者の方々はよく分かってらっしゃるw
ま、編集者の中に絵里ヲタがいただけか、
或いはカメラ雑誌と亀ちゃんって言う駄洒落だけなのかもしれませんがww
しかしこれだけの逸材なのだから、
マイナー雑誌で良いからまた表紙になって欲しいものです。


絵里ちゃん、単独での表紙、おめでとう!
今度の写真集も期待しています。