WWD(World Wide Dajare)

昨日のラグビーW杯の日本vカナダで見れなかった最後の日本のトライシーンは
ネット上に落ちていたものを拾う事が出来たので、どうにか見れました。
日テレには抗議が1000件だそうです。
ま、当然ですねぇw

さて、昨日はカナダが相手って事でしたが、
カナダと言えば来月10日発売の我がいとしの絵里ちゃんの写真集、
MAPLE」のロケ地であります。
試合中、カナダのメープルリーフ旗が映像で映し出される度、
絵里ちゃんの事を思い出しながら試合を見ておりました。


さて、その絵里ちゃんの写真集「MAPLE」なんですが、
ワニブックスのサイトの「MAPLE」の紹介文を一部抜粋すると、
「5冊目となるソロ写真集は、ついに真夏のカナダロケを敢行。
氷河を覆う山々、ターコイズブルーの湖、針葉樹と
広大なカナダの大自然をバッグに、輝かしい18歳の亀井絵里を写し出しました。」
とあります。
この中の「ターコイズブルーの湖」って言葉から、
ふと、あることを思いついたんです。


何を思い出したを書くにあたり、
先ず、カナダにある有名な湖として五大湖を紹介します。
五大湖と言うとアメリカのイメージですが、
青森と秋田に面している十和田湖のように、
この五大湖の内、4つの湖はカナダにも接しております。
ではこの五大湖、それぞれの名前はご存知でしょうか?

僕が知っているのはタケカワユキヒデだけです。

・・・ってそれはゴダイゴです。
ボケがベタ過ぎて申し訳ない。
下手すると五大湖って言葉が出てきた時点で
ゴダイゴ絡みのボケがありそうだな、って思ってた人もいるかと思いますw
そういう方には対してはより申し訳ない気持ちです。
重ねてお詫び申し上げますw


で、話を戻して五大湖ってのは・・・
スペリオル湖が5つの中で最大の湖。
ミシガン湖ってのが前述の唯一カナダに接してない湖。
ヒューロン湖ってのがミシガン湖と同じ湖とされる場合がある湖。
それから有名なナイアガラの滝を下ってきた水が至る湖がオンタリオ湖
これで4つ。
最後の1つはオンタリオ湖に繋がっている湖。
オンタリオ湖はナイアガラの下流でしたが、
ナイアガラの滝の上流にある湖が最後の1つです。
その湖の名は・・・








エリー湖!



そう、僕は「ターコイズブルーの湖」と言う言葉を見て、
「あ!確かナイアガラの滝の上流にある湖って、エリー湖って名前だったよな!?」
という事を思い出し、
「んじゃ、まさか絵里ちゃんがエリー湖で写真集を撮ったのか?」
って思ったわけですww

で、地図で調べたらエリー湖ってのは五大湖の中でも一番南に位置していて、
水着になるには他の湖よりは向いていそうw
って事はこの駄洒落、ありそう!w

でも更に調べたら、どうやらエリー湖水質汚染が深刻らしいので
ちょっと無さそうな感じもしています。

最終的にはどうなんでしょうね?
ま、今回の写真集にそんな駄洒落が入ってることなど無いだろうとは思いますが、
寒いキャラの絵里ちゃんだけにまさかのまさかはありそうw
すっごい見たいけどなぁ、この駄洒落。

もし、今回の「MAPLE」がこの駄洒落のためにロケ地をカナダにしたんだったら、
そのことを企画したスタッフには拍手を送りたいw
この下らなさとそれにかける手間とお金。
ある意味、これを越える写真集は多分もう出ないなw