スプリンターズS結果

完敗です。
アストンマーチャンだけは来ないと思ってた・・・。
それは北九州記念の負けで過去の馬になったと思ったから。
そして3歳馬は10月施行になってから一度も来ていなかったから。
仮に来るにしても夏に力をつけたクヴェチュー(クーヴェルチュールねw)だと思ってた。


何とも悔しい。
よく考えればアストンマーチャンの前走は僕が消す古馬初挑戦だったんです。
それを考えていれば今回は少なくとも検討対象として見れたです。
何とも浅はかな理由で消してしまった。
いや〜、悔しい。

それともう一つ悔しいのはまんまと逃げられたことです。
買った馬が逃げ切る、連勝複式なら圏内に残るのは勿論嬉しいけれど、
買っていない馬にこれだけうまく逃げられるとぐうの音も出ない。

僕は逃げ馬より差し・追込が好き。
何故かと言えば逃げ馬って強けりゃ馬鹿でも逃げ切れるからw
差し・追込って外を回れば距離をロスするし、
内を突いたら抜け出せないリスクがある。
ちゃんとその辺を考えて乗らないと勝てない。
ま、外を回れば直線は良い脚を使える訳で、
外を回ったからって負けるのはただ弱いだけじゃん、って話ですけどw
でも差し・追込は人間の競争ではあまり多くは見られない、
競馬独特のものであって、これが競馬の魅力だと思ってます。

そんな差し・追込好きの僕には逃げ切られるのは悔しいかったし、
ついでに初めて見た中舘騎手の顔もなんかムカついたww

もうちょっと良い馬場だったらサンアディユの末脚が届いたはず。
何せサンアディユは大勝ちか大負けのはずだったんだから!
ぐうの音が出ない代わりに「たられば」は出てくるw
(いや、今回は「たら・はず」だなw)


結局、今回の中山開催はオールカマーのマツリダの単勝ぐらいしか当てていません。
逆に阪神は春も含めて相性が素晴らしく良いんですけどね。
さぁ、東京で取り返しましょう。
武蔵野SJCDは絶対当てたい!
ダート競馬は交流重賞含め、それなりに見ている自負はありますからね。
あとは府中牝馬Sも当てたいな。
こっちを当てたいのは人間の女性に関しては二進も三進も行かないので、
馬にだけは裏切られたくないと言う気持ちからですwww