でもやっぱり狂気です

はじめに断っておきますが、
一昨日の記事で僕が何に関してどのように正気に戻ったと感じたのか、
一切書いていませんが、今日はそれを否定する内容になります。
ついでに言うと、一昨日辺りは割と躁(そう)状態だったらしく、
「みかんだけに一皮むける」をとても面白いと感じましたが、
今思うとそうでも無いです。
みかんの生産者組合の飲み会だったら、
間違いなくこういうこと言うオヤジいそうですもんねぇ・・・w


たまに自分の文章を時間が経ってから見返すと、
全く面白くない文章が多々あり、それにより凹む事も多々あるのでありますが、
昨日の「みかんだけに一皮むける」の押しっぷりは今までで最も凹む記事となりました。
さ、前置きが長くなりましたが本題に移ります。


一昨日、読売巨人軍が5年ぶりにリーグ優勝を果たしました。
巨人ファンの方々、おめでとうございます。

さて、僕はどの球団が好きかと言うと、12球団の中では西武、セ・リーグだと阪神です。
西武が好きなのは清原とか秋山、石毛、工藤なんかがいた頃、
何気なく見ていた日本シリーズで西武が勝って日本一を決めたからだと思います。
阪神好きの理由はよく分かりませんが、でも昔の万年最下位の頃から好きです。
巨人はと言うと、両親が共にアンチ巨人なのでその影響で割と嫌いです。
とは言え、まず僕が野球よりサッカーであり、
尚且つアンチ巨人のきっかとなった親と言うのも
野球より相撲、相撲より音楽等の芸術的なものと言った感じなので
真剣に嫌うほどでは全くありません。

ここで一旦話が大きく変わって絵里ちゃんの話。
絵里ちゃんにはお兄様がいて、そのお兄様の同級生に日ハムの須永選手がいたらしく、
それが縁で須永家と亀井家は家族ぐるみでの付き合いがあるらしい。
となると、絵里ちゃんを含めた亀井家はみんなで日ハムを応援しているはずです。
だから僕も日ハムに関してはかなり好意的です。

ま、それ以前の問題として、かつての日ハムの監督である大沢親分の孫、大沢あかね
去年は日ハムが優勝したのにそれ絡みの仕事とかコメントを殆ど残していないし、
恐らく今年も同様に日ハム優勝には一切触れないであろう点を考えると
絵里ちゃんは大沢あかね以上に野球に興味など無いはずなので、
多分どのチームのファンでも無さそうですが・・・。

ただ、家族全員で日ハムを応援しているとは言え、
須永選手が日ハム入りしたのは数年前の話。
それまで、特に父亀さんあたりはどこか応援している球団があったはず。
父亀さんが何処の出身かは知りませんが、
東京の下町で町工場を営んでいるので、恐らく下町生まれの下町育ちでしょう。
そうすると好きな球団として可能性が高いのは在京の巨人、ヤクルトに
かつては東京だった日ハム、あとは京成沿線なのでロッテぐらいまででしょうか。
もっとも横須賀出身でも熱烈な虎党の美女はいますが・・・。
でも、ここはとりあえず地元のチームと言うことにします。
他に父亀さんに関する情報としてはサザン好きがあります。
「絵里」の名は「いとしのエリー」から来ているのは絵里ヲタの間では有名な話。
サザン好きと言う事は、まぁ恐らく王道を行っているって事だと思います。
(サザン好き=王道を行くタイプって決め付けは強引過ぎるけど)
しかも下町で圧倒的にファンが多いのは巨人。
と言う事で、父亀さんは巨人ファンだと勝手に想像しています。

ここで話を戻して僕はアンチ巨人です。
もうちょっと丁寧に書くと僕はソフトなアンチ巨人です。
一方、父亀さんは巨人ファン(であろう)。
これでは対立してしまうので、
僕は巨人に対して好意は抱かないまでも、最低でも中立でなければなりません。


・・・と思ったのがちょっと前のことです。
ほらね、正気じゃないでしょ?w
普通、ヲタにとって絵里ちゃんの御父様がどこファンとか、全くどうでもいい。
にも関わらず、こうして絵里ちゃんの御父様が巨人ファンだから、
僕がアンチ巨人だと対立しちゃうからまずいなってなんなんだよ!
どんだけ誇大妄想なんだと・・・www


日テレで巨人を贔屓にして扱っているのを見てイラっと来る気持ちと、
いや巨人好きにならなきゃって言う気持ちが自分の中でぶつかり合う度、
アンチ巨人云々より絵里ちゃんに対する想いを改めないとなぁ、と感じますw