コメントレス

to:トラキチさん
>静岡だと野球もやっぱり大井川の東と西で
>巨人ファンと中日ファンが多い地域に別れるのですか?
>サッカーだと大井川で清水サポと磐田サポが分かれるらしいですが・・・
う〜ん・・・。
僕の周辺では巨人ファンと中日ファンって半々ぐらいですね。
ヲタさんだとだいしさんは熱烈な中日ファンで、あとはサンバさんも中日ファンです。
一方、亜依LOVEさんは巨人ファンだったりします。

だから大井川云々って言うのはあんまり関係ないんじゃないかと思います。
例えば滋賀のヲタさん曰く、滋賀は意外と巨人ファンが多いらしいですし。


清水と磐田のサポの分布はまさにトラキチさんの言われているとおりです。
と言っても、直接対決のとき以外は
欧州や南米みたいに自分の応援してる方が勝って、
相手が負けるのが最高って言うんじゃなくて、
清水も磐田も勝つのが一番って言うソフトなファンが圧倒的に多いですけどね。