悪質セールス巧妙化

本日も競馬はやりましたが
如何せん明日は牝馬重賞が2鞍もありますから、
資金を残しとかなきゃならないので100円だけでした。
そんな訳で、競馬はほとんどやらなかったんですが、
その代わり、3-4年ぶりぐらいに若い女の子と10分以上話しましたw
その相手の女の子が可愛かったかと言うとそれは分かりません。
ついでに言うと、声だけで若いかを判断したので正確な事は分かりません。
この説明だけだとどういう状況か、あまり飲み込めてないと思いますが、
若い(と思われる)女の子からセールスの電話が来たのであります。

どんなトコからのセールスだったかと言うと、
大阪のアクセサリー店との事で、今はまだ名前が売れていないが、
今後全国展開を狙っていて、静岡にも進出したいとの事でした。
もうこの時点で結構怪しいじゃないですか。
しかも僕はアクセサリーになんて全く興味はありません。
こんな時、僕はこの種の電話に対して兎に角低い声でぶっきらぼうな対応をし、
軽く脅かした上に、最後にとても汚い言葉を吐き捨ててから切るって言う、
多分向こうからしたら一番イヤな対応をしますw
(向こうからしたらとかじゃなくて人として最低だよねw)
が、今回の相手は若い女の子。
ここ3-4年はグラドルの握手会と妹以外で若い女の子を話す事など
殆ど無かった僕としては、そりゃぁ悪い気はしません。
まぁ話だけなら良いか、と思い結局12分ぐらい話しました。
で、これがホント巧いと言うか何と言うか・・・。

まず若い女の子ってのは勿論なんですが、
その話し方が馴れ馴れしくて、尚且つ関西弁だったんですね。
関西弁と言っても倖田來未系の荒っぽい感じじゃなくて、
みっつぃみたいな京都系の柔らかい感じ。
僕なんかは東西で分けたら完全に東の人間なので柔らかな関西弁には弱いです。
例えば、安田美沙子とかは顔も可愛くて柔らかな関西弁ですが、
同じく関西弁のaikoなんかも、喋りだけなら相当推せます、喋りだけならw
実際、中学の時とかaikoオールナイトニッポンとか聞いてたし。
ラジオで喋ってる分にはaikoってめちゃくちゃ可愛かったw
で、件の電話の女の子も関西弁で馴れ馴れしく「○○やねんけど〜」とか、
「○○やんか〜?」とか言ってきやがる。
これがさ・・・


すっごく可愛らしい!w


しかもさっきのaikoが良い例なんですが、
顔が見えないと僕の誇大妄想力をフルパワーで稼動してしまい、
現在の僕の世界美女ランキングトップの絵里ちゃんを凌ぐ、
銀河系一の超ウルトラ美女を想像してしまう訳ですw
しかも格好の設定だってもちろん自由だから、かなり胸元が見えています。
こういう状況に加えセールストークはそこそこに、雑談もかなり交えてくる。
例えば、


女:アクセサリーとか興味ないん?
ヲタ:いっや〜、まっっったく無いですね〜。
女:ほんまに〜?ほな、何に興味あるん?
ヲタ:まぁ・・・競馬とか・・・。
女:そうなんや〜!え、儲かってるん?
ヲタ:いやいや、儲からないですって。
女:そうなんや〜。せやけど競馬も面白そうやんな?馬もめっちゃ可愛いしなぁ。


と言った具合。
こんな感じで喋られたら、女性に免疫の無いヲタはそりゃヤバイってもんですw
で、そんな流れから最終的に、
「今度静岡行くねんけど、その時に会ってもうちょっと詳しい説明したいねんやんか?」
と聞かれたらそりゃ、会いたくもなってしまいます。
ただ、ここで二つ返事でOKをしてしまったら最後、どうなる事か分かりません。
少なくともセールスの電話にこういう女を使う時点でまともではないですからね。
だからここで電話口の女の子を超ドブスに変身させる事で
冷静さを取り戻し、丁重にお断りをさせて頂きました。
でも断った後の「そうですか。ほんだらいいです。」と言って切られた時はちょっと悲しかったw
なんかもう向こう5年分ぐらい、女の子と喋ってしまった気がするのでw
仕方ないか、絵里ちゃんを凌ぐ美女と10分以上お話出来たのだから・・・。

で、まぁ最後にちゃんと断って良かったんだと思いますけど、
これで落ちちゃう奴とかそこそこいるんだろうなぁ。
女を出しに使ってこういう事をするって、かなり悪知恵の働いた商売だと思います。
僕も女性に対しての免疫は殆どないのでこういうのには弱い訳ですが、
グラビアの握手会とかで若干の免疫が出来てたみたいで助かりましたw
若槻千夏とあと特に工藤里紗ちゃんには感謝ですw
あ、ゆっくり話せないUFAには感謝していませんw

あと最後にもう一つ。
こんな感じの僕がキャバクラとか行くのは相当危険なんでしょうね。
付き合いとかで行かなきゃならないシチュエーションがありませんように(祈w