秋華賞予想

いよいよ秋華賞ですね。
ウオッカがダービーを勝ち、ピンクカメオNHKマイルを勝ったので
皐月賞以外の3歳G1勝ち馬がいるっていう、
こんな事が次の起こるのはいつになるか全く分からない、すごいメンバーになりました。


で、予想とはあまり関係ないんですが、
去年のこのレースを思い出すと、そう言えば娘。の神戸で携帯から馬券を買いました。
今年も娘。はあの日と同じ会場にいます。
去年のここの勝ち馬は今年に入ってから全く調子が出ていません。
一方、僕もこの秋はヲタ活動をかなり縮小中。
そして娘。には中国人が加入。
一年と言う月日の長さを感じます。
さて予想。

◎ ⑯ウオッカ
○ ⑪ベッラレイア
▲ ⑬ダイワスカーレット
△ ⑦ピンクカメオ
△ ⑤ラブカーナ
△ ⑱ローブデコルテ

本命は休み明けとか不安はあっても、ウオッカで行きます。
負けることはあるかもしれません。
でも遅い流れに加えて、宝塚でハイペースの競馬も経験したので、
どんな流れになっても連には絡んでくると思います。


そのペースと言う点で不安なのがダイワで、
スローしか経験したことのないこの馬にとって、
ハイペースになった時にどうなるのかが読めないので単穴まで。
一方、ベッラレイアはレースレコードになったオークスも経験しているので
ダイワよりは安心出来ると思うので評価を上げました。
単純に実力比べだったらダイワの方が上なんでしょうけどね。


それからピンクカメオ
今週は「亀」の一週間。
まずは我が絵里ちゃんが写真集を出したのを皮切りに、
(写真集、まだ届かね〜・・・)
亀田大殻選手の試合に、(「カメ」が負けたけど・・・。)
テレ東の亀井アナが巨人の林選手と結婚。
(Yahoo!のトップページに「巨人・林、結婚」って出てて、
それをクリックしたら「亀井アナと結婚」ってなってたけど、
仮に「亀井アナ、結婚」って言う見出しだったら、
多分「亀井」と「結婚」だけに目が行って僕はショックで死んでたかもw
Yahoo!のスタッフさん、林選手を見出しにしてくれてありがとう)
それから、長崎では本物の亀が線路のポイントに挟まって
特急を止めてしまった、なんて話もありました。
(こっちなんか亀が負けるどころか、死んじゃってるけどw)
と言う事で、今回のピンクカメオは一発がありそうです。


それからウオッカもダイワもいなかったとは言え
歴としたオークス馬で牝馬に強いユーイチのローブデコルテ。
あとは相手なりに走るラブ☆カーナが来る☆カナ?来い☆カナ


亀井、いや、買い目は(←「かいめ」と「かめい」を普通にタイプミスw)
3連複フォーメーションで、⑯-⑪⑬-⑤⑦⑱を100円ずつと
3連複で⑪-⑬-⑯は300-500円ぐらいの予定。
他に気になる馬も何頭かいるので、多分買い足すと思います。
桜も樫も最後に買い足したのが当たってるんで。


最後に府中牝馬Sですが、枠連で1,4,8のBOXを予定してます。