秋華賞結果

秋華賞はまず予想の記事に書いた買い目を買ってから、
先に府中牝馬Sが発走になので、その結果如何で買い足そうと決めました。
その府中牝馬Sは・・・

1着 4枠デアリングハート
2着 8枠アサヒライジング
3着 1枠アドマイヤキッス

一瞬は4枠2頭での決着になるかと思われ、
ちょっとヒヤヒヤしましたが、ディアデが案外伸びなかったので
見事に枠連480円が的中!
これであと400円買えるようになったので
予想の記事に書いたとおり少々買い足しました。
買い足したのは⑭タガノプルミエールと⑰レインダンス。
と言う事で最終的に3連複で⑪-⑬-⑯が300円と⑯-⑪⑬-⑤⑦⑭⑰⑱が100円ずつ、
それからウオッカがこけた時の保険として馬連⑪-⑬も100円だけ買い、
計11点、1400円のお買い上げ。


で、結果の方はと申しますと、

1着 ⑬ダイワスカーレット
2着 ⑰レインダンス
3着 ⑯ウオッカ

となり、3連複4640円ゲットォォォォォ!!!
今年最大の当たりです♪
そして僕は今年、牝馬3冠達成です♪
いいねぇ、メス馬は。
もういっその事馬に生まれてれば良かったと思ってしまうw
あ、「馬に生まれて」って駄洒落じゃないですよw

で、また全て買い足した馬が来てるって言うのが嬉しい。
桜は最後にカタマチボタンを買い足して3連複的中。
樫は枠連は普通に当たりましたが、単勝を最後に買い足してこれが的中。
そして今回も最後に買ったレインダンスに救われたと。

ダイワは強かったですね〜。
縦長の展開になったので潰れるかと思ったら逃げ切っちゃった。
相当強いんだろうな、この馬は。
次は何処なんでしょう?えりりん杯?それともマイル?
僕は是非一度クラシックディスタンスのJCで見てみたいです。
兄弟対決も見たいですけど。
兄弟対決になったらアンカツはどっちを選ぶんでしょう?w
アンカツに選ばれなかった馬はアンミツが乗るのかしら?ww


ウオッカはぶっつけ本番だった点が良くなかったんですかねぇ。
特に今年は休み明けがすこぶる不調だし・・・。
その点では一叩きしての上積みと、一度古馬と戦ってるので、
次にまたダイワと対戦する事になってもまだ分かりませんね。


それからベッラレイアはどうだったんでしょう?
ちょっと後ろ過ぎたのか、そうでも無いのか?
まぁ32秒9の脚を使ってこれならば仕方ないのかな。
いずれにせよ競馬って難しい。
ちょっと仕掛けが早くて2着なら叩かれるし、
かと言って後から行って届かなくても疑問を投げかけられるし・・・。
結局はコースが悪いんだろうな〜w


最後にラブカーナ
相変わらず地味w
この馬、1000万下なのがとても勿体無い。
絵里女に出て来れば去年のフサイチパンドラみたいになってる気もする。
次は何処を使うんだろう?
普通に1000万下に行くより、出られそうなG3を上手く選んで
きっちり2着に入って賞金を稼いだ方が楽にOPまで上がれそうw