ニッポンのヒール

ま〜、ものすごい話題になってますね、2文字目が「田」の方の亀ちゃん。
内藤選手のパンチよりも遥かに強烈な世間からのパンチを受けてますよねぇ。
今日の謝罪会見も、内藤選手は「気持ちは伝わった」と話しているのに、
新聞各紙のネット上の記事を見ると「謝罪してないじゃん」と言った感じで、
相変わらずアンチ亀田の色が濃い記事になっています。
僕が叩かれ過ぎだと思うんですけどねぇ。
と言うか、亀田一家に限らず、最近ヒール扱いされている人って
総じて叩かれ過ぎてると思ってます。
誰の事を言ってるかと言うと沢尻エリカ朝青龍辺りを指しているんですが。

僕は亀田兄弟も沢尻も朝青龍も結構好きです。
と言うか割と悪役が全般的に好き。
例えば、幼い頃からアンパンマンの中ではバイキンマンが一番好きでした。
バイキンマンって必ず悪い事をするんだけど、
それはちょっとした悪戯心とか、ちょっとした欲に負けて
何かやらかしてカバのキャラクターとかいつも泣かせるんだけど、
「つい魔が差して」なんて誰にでもあることで、
(「つい魔が差して」万引きすれば立派な犯罪だから絶対にやっちゃダメですけど)
まずそこに親近感があったのと、
魔が差した結果がお菓子を横取りしちゃうぐらいだから、そんなに悪い奴では無い、
むしろ悪さと言ってもそんなもんだから、案外良い奴だったりするんじゃないか、
なんて幼いながらもなんとなく感じてたのかもしれません。
逆にアンパンマンってなんかすごく良い奴を気取ってる感じがしたのか、
正義と言う名の下で暴力を正当化しているのに疑問を感じたのか、
普段、「善悪」の「善」しか見えていないのは
とてつもない「悪」が心の奥に隠れてるからなんじゃないかと感じたのか、
兎に角あまり好きじゃなかったです。

で、亀田なんかにも似たような事を感じます。
この亀田兄弟と言う存在を初めて知った時は、
「なんだ、この態度のデカイ奴は!」って思ったし、
この前の反則についても正当化するつもりなど毛頭ないです。
でも意外と世間で思われてるよりは悪い奴じゃなくて、
案外良い奴なんじゃないかな、と思ってて、
例えば昨日の爆笑問題のラジオでは太田さんがこんな事を言ってました。
この前のサンジャポ(爆笑問題が日曜にやってる番組)でVTRが流れている時、
ゲストの内藤選手に亀田について尋ねた所、
内藤選手が「ホントは素直でとっても良い少年なんですよ。」と言っていた、との事。
それが今日の亀田側の会見に対する内藤選手の「気持ちは伝わった」だったり、
亀田兄弟がすごくお父さんの事を尊敬し、
お父さんを信じてボクシングをしているという事につながっているように思います。
だからこういうのを見てると、亀田一家がやたらとヒール扱いされてるんだけど、
そこまで悪くはないだろうと思うし、
むしろ心の中の「善悪」の内「悪」が占める割合が見えてる分好きになれたりする。
それと似たように、沢尻だったり朝青龍に関しても
確かに「何やってんだよ!」って思うけど叩かれ過ぎじゃないか、
他にももっと叩くべきものがあるだろうって感じます。
(一応補足しますが内藤選手に関しては「アンパンマン」だと思ってるわけではなく、
この方はこの方で良い人だと思ってます。)

ま、それが悪い事だとは思わないんですけどね。
何せヒールが好きだから。
皆が同じように彼らに対して寛容になってしまったらヒールじゃなくなるので
捻くれ者の僕は素直に応援したくなくなる訳ですw


さて、『心の中の「善悪」の内「悪」が占める割合が見えてる分好きになれたりする。』
と言う表現が先程出てきましたが、
心の中の「善」しか見せない人たちの代表がアイドルだと思います。
しかし僕はアイドルヲタ、完全に矛盾していますね〜w
ま、アイドルの中にも「悪」を見せティる人も結構いますが、
僕の推しなんか殆ど見せていない部類に入るかと存じます。
この件に関しまして釈明させて頂きますと、
可愛ければ性格なんてぇもんは、どーでもいいんでごぜぇますよぉw
って言うかもはや騙してくれるだけでも相手にされてる分幸せだって思ってるしww
もっと言うと美女であれば借金と法に触れない範囲で騙してくれって思ってますwww