MP3プレーヤー運

ちょっと前にMP3プレーヤーの調子がまた悪くなりまして、
溜まっていたヤマダのポイントを思い切って使い、
また新たなMP3プレーヤーを先日買いました。


僕はMP3プレーヤー運がすこぶる悪いんです。
実際、朝のニュースショーの占いを見てても、
金運とか恋愛運とか健康運なんかは良い日もそれなりにあるんです。
恋愛運なんか実際は一生の内に2-3日良い日があるかないかだと思われるのに、
占いだとたまに「恋愛運絶好調」とかアヤパンに言われるんです。
それなのに、アヤパンに
「今日はMP3プレーヤー運が最高。帰りに電器屋さんに寄ってみましょう。」
と言われた日は一度も無いんですから!!!
それぐらい僕のMP3プレーヤー運は悪いんです!

そんな訳で今回でMP3プレーヤーは3代目です。
初代はオクで買った中国製コピー製品。
コピー製品とは知らずに落としてしまい大失敗。
半年もせず壊れましたw
こういう事や、中国人留学生がバイトをドタキャンする事もあって、
それ以来僕は中国嫌いで、彼らのせいでジュン・リンも好きになれないのでありますw

2代目がこの前壊れたもの。
これは確かネット通販で買ったもので、メーカーは全く知らない会社。
確かHPすら開設していないような会社でした。
それでも多分2年ぐらい使ったんですが。

そして今回が3代目。
もう不良品は御免だから「SONYとか、一流メーカー品を!」と思いましたが、
ヤマダのポイント残高の絡みで買ったのは安めのSanDisc製。
まぁ2.5流メーカーですけど、宣伝にはごっちんを使ってるくらいですからね。
(ごっちんもCM契約解除だろうなぁ・・・。)
まぁ安心だろうと思って買い、ここ最近使っています。
前までの奴より機能は優れてて、
アーティストから再生するアルバムを選べたりとか、
iPodとかでは当たり前でも安い機器では出来ない機能が付いておりました。
で、前述の通りアーティストから検索をかけられるので、
あるアーティストの曲を全て再生、なんて事も出来ます。
僕が気に入ったのはこのアーティスト全曲再生で、
シャッフルモードにして聞くという事。
買って、曲を入れてから殆ど常にこのモードで再生しているのですが、
どうやら様子がおかしい。
と言うのも、「あれ?この曲、さっきも再生されたよな。」って事が割とよくある。
サザンばっかり入っているので、曲数は100曲近いのにも関わらずです。
そして勿論、同じ曲は一曲も入っていません。


何故こういう事が起きるんでしょう?
曲数が多すぎて、再生済みと未再生を覚えていられないのかしら?
でもそれぐらい出来ると思うんだけどなぁ・・・。
いずれにしても僕のMP3プレーヤー運はホントひどいみたいですw