まとめて結果報告

先ずは土曜日、武蔵野S
買い目:馬連⑩-③④⑤⑧
④⑤⑧への流しを先に買ってから気になっていた⑪や①を買い足すか迷いましたが、
それらはやめて前走同じ東京コースで買った③への流しを買い足しました。

結果:
1着 ⑥エイシンロンバード
2着 ⑩ワイルドワンダー
3着 ③トーセンブライト

台風でベチャベチャの超不良馬場だったため、
エイシンロンバードがまんまと逃げ切り。
これだけの不良馬場だったら逃げ馬は買っとかなきゃダメですね。
吉田豊騎手はお見事でした。


それから京都のスワンS
こちらは調教時のゼッケン番号が絵里ちゃんの誕生日と同じ1223だったスーパーホーネット
前走は圧勝しているので単+複にしようかとも思いましたが、
アストンマーチャンがいた上に、馬体重が+10kgだったので複勝のみに。


結果:
スーパーホーネット 1着

ゴール前でフサイチリシャールを辛うじて差しきって見事1着。
久々にえりりん馬券が当たりました。
もっとも最近えりりん馬券は買って無かったなぁ。
この前買ったのはそれこそ春の天皇賞エリモエクスパイア複勝だ!
って事はえりりん馬券2連続的中ですw
こう言うトコで地味に得しなくても良いから、
チケ運とかで得したいものです。

しかし勝つ時に限って単勝買ってないんだよなぁw
複勝220円的中、単勝を買ってればあと580円追加されました。

そして天皇賞
結果はご存知の通りメイショウサムソンの圧勝です。
強かったですね。
今まで勝っても着差は大きくなかったと言う点なんかは
同じオペラハウス産駒のオペラオーとよく似てるな、と思っていましたが、
今回は2馬身半と言う着差以上での圧勝でした。
ジョッキーが良くなると着差も広がるものなのかしらw

さて、軸にしたマツリダゴッホブービー
スーパー競馬を見てたらパドックでは吉田さんも、
細江純子さんもマツリダを褒めまくってて、
福原アナなんか買い足したみたいだったのに・・・。
大外を回ったからってブービーは負けすぎ。
やっぱり中山だけしか走らないんでしょうか・・・。
って事は有馬に出てきたら一発があるのかしら?
・・・と思ってまた軸にして負けるんだろうなw

そのマツリダが唯一先着できたのがボンネビルレコード
武蔵野Sで59kg背負わされるのを嫌ってここに出したんでしょうが、
やはりダート馬を芝の、それもG1なんかに出しても・・・。
この結果を見るとクーリンガーJBCに出る事に対して腹が立ちます。
帝王賞馬に敬意を払えるような出馬システムに出来ないものかと思います。


今週もマイナス収支でしたが、我がS-PULSEが完璧内容で
ガンバに対して実に6年ぶりの勝利を収めたのでまぁ良しとしましょう。
しかし明後日のJBCに向けての流れは最悪です・・・。