JBCとBC

昨日はJBCでした。
風邪で頭が痛いのにやってしまいました。
流石にそんな状態なのであまり深く考えなかったのですが、
結果は2戦1勝、400円が1020円になりました。

スプリントの方のフジノフェーブには驚きました。
御神訓騎手は巧かったですねぇ。
ちなみに僕が買ったのはメイショウバトラー単勝
前走負けたので、オッズ的にも美味しいプリサイスマシーン複勝
どっちにするか迷いましたがメイショウ好きなので願いも込めて。
結果は8着でしたが、4角辺りで完全に手応えが怪しく、
直線に入っても全く伸びませんでした。
春先からゆっくり休む期間が与えられていなかったので、
いい加減疲れが出てしまったんでしょうか・・・。
この馬も7歳。
牝馬ですから或いはこれで引退なんでしょうか。


一方のJBCクラシック枠連で2,3,6のBOXで3-6が的中。
ブルコンの2枠から売れていたので1020円はオイシイ配当でした。
勝ったヴァーミリアンは強かったです。
ドバイで4着に好走しているだけのことはあります。
JCDはこの馬から行こうかな。
メイショウトウコンは好きだけど左回りが若干不安なので。
東海S勝ってるから大丈夫だとは思うけど・・・。

さて、昨日はJBCでしたが先週末はアメリカでBCがありました。
今日はグリーンチャンネルでBCの主要レースが
ノースクランブル放送されたので、録画したんですが、
DVDレコーダーがご機嫌斜めだったみたいで録画失敗・・・。

結局さっきレースの映像だけユーチューブで見ました。
でもやっぱユーチューブだと画像が荒いから分かりにくい。
しかもあんま詳しくないからパドックとかでの
合田直弘さんの解説がないと強い馬なのか穴馬なのかも分かんないし。
普通に英語の実況だからどの馬がどれかもイマイチ分かんない。
前の4頭はテロップで出てるし、ディラントーマスぐらいなら勝負服も分かりますけど。

一応、別のスポーツ専門チャンネルでも放送されるので、
まぁそれを見れば良いんですけど、
それだとジュベナイルとかジュベナイルフィリーズとかもやるので4時間番組なのよねぇw
これだと長すぎて見る気しないんだよなぁww