週末の娘。@静岡に参戦される方々へ

と、こう言うタイトルで書き出しても、
この文章を見ている僕の知り合いで該当する人は1人しかいません。
まぁでもえりりんとか愛ちゃん、れいな、梨華ちゃんなんて書いとけば
そこからキーワードリンクで見てくれる人もいるかも知れませんので書いてみますw

静岡で娘。紺の行われる今度の日曜、11/4は
この時期の静岡の名物行事である「大道芸ワールドカップ」なるものが開催されております。
これはどのようなものかと申しますと、
文字通り、静岡の中心街や駿府公園などで大道芸が行われる訳です。
一応、ワールドカップと名が付くものですから、
世界各国の一流大道芸人が集まりまして、様々な芸を披露してくれます。
それと同時に全国の大道芸ファンが静岡に集まります。
よって・・・
市街地はとても混雑します。
ゆえにガキがすこぶるウザいですw

ま、鉄道で来る場合は文化会館までは歩いていけますので
人ごみを歩かなきゃならない事以外、さほど困る事は無いかと思いますが、
車だと駐車場とか結構埋まってると思いますのでお気をつけ下さい。

しかし折角こう言うイベントとぶつかるんで、
時間があったら大道芸を見てみるのもなかなか面白いです。
折角の旅なんですから、エンジョイしましょう。
特にちゃんと持ち前のヲタヲーラを出して、
尚且つパフォーマンスが始まる前に行ってある程度前の方で見れれば、
大道芸の"お手伝い"として前に呼ばれて、
自分の目の前をたいまつのように火のついた棒が過ぎていったり、
或いは寝っころがされてその上を自転車が飛んでいったりと、
スリリングな体験も出来るかもしれませんw
ちなみに僕は目の前をナイフが飛んで行った経験がありますww

あ、会場の文化会館のお堀を隔てた反対側が大道芸の行われる駿府公園ですので
そこでハローの楽曲をかけて完璧に踊りこなしていれば、
もしかしたら大道芸と勘違いされて投げ銭を貰えるかもしれませんw
但しおポリス様に連れて行かれてとても面倒な事になる覚悟は必要ですがww