新曲

今年を締め括る今回のシングルですけれども、「らしさ」のある良い曲ですね。
「らしさ」があるという事は即ち、過去にも似たような曲が多々あるという事で、
古くからのファンからすれば懐かしさも感じられる曲かもしれません。
僕は割と新しい方なので新鮮に感じられてそれはそれで良いです。
それから、やはりこの季節を意識したアレンジになってはいるんですが、
思いっきりクリスマスソングって感じじゃないのでそれも良いです。
本当に良い曲です、桑田佳祐の新曲「ダーリン」は。

( ・e・ )<・・・ってコラー!今日発売の「みかん」の事じゃないのか〜!!!

あ、そうでしたそうでした。
今日は娘。の「みかん」の発売日でありました。
夕方、ヤマダまで行って買ってきました。
今回は握手会の応募券封入など無いので初回盤Bのみ。
AとかBとか何にも考えないで買いに行ったので着いてから少々迷い、
単純にこっちの方が安いし、DVDは買ってもあまり見ないのでBに。
DVDの映像なんてその気になればいくらでも見られるし。


初回盤Bと書かれたシールを確認し、一番前に並んでいたものを
普通に取ろうとしたら若干パッケージが汚れている。
別に外の袋が汚れてても別に構わないけれど、
なんとなくイヤだったので前から3番目のものを取りレジへ。
店員が1人しかいないレジは丁度1人のお客さんの会計が終わり、
その後に並んでいた人の番になったところ。
僕はその後で少々待つ。
その時、何気なくその会計中のお客さんを見るとどう見てもヲタ。
「購入商品:みかん」の単勝なら1.1倍のオッズになるくらいの強烈なヲタオーラ(笑)
僕は「みかん→初回盤A→1枚」と「みかん→初回盤A/B→1枚ずつ」
3連単2点を予想して横からレジを見ると・・・
「みかん→初回盤A→1枚」の三連単、見事的中!!!(笑)
蛇の道は蛇」ってのはこういう事を言うんでしょうね。
ちなみに、そのヲタ(と思われる人)はカバンを持っていましたが、
普通にCDを袋に入れてもらっていたので恐らくさゆヲタではないでしょう。
一人勝手に面白い気分になった後、会計を済ませ帰宅。

帰ってきて早速・・・でもなかったけれどCDを取り出す。
改めて手元でCDを見て、左下のシール
「フォトカード1枚封入、メンバー別9枚+SPカード1枚をランダム封入」
という旨の文言が書いてあるのに気付き、
「握手会が無ければこうやって買わせるのか、相変わらず阿漕ですこと。」
と思いつつ開封し、まずは初回盤Bの特典のフォトブックをぺらぺらと見る。
一通り見終わってからCDを取り出して、CDをPCに落としつつ聴いてみる。
聴きながら封入されているカードを見るべく、歌詞カードをケースから取り出す。
どうせ今の僕にはインリンとかしか来ないんでしょ、と思いつつ、
歌詞カードの中から出てきたフォトカードは・・・



絵里ちゃんゲットォォォォォ!!!!!


カードが見えた瞬間思わず
「ウォッッッシャァァァーーーーー!!!!!」
と叫びつつ、ガッツポーズを作ったくらい嬉しかった。
思えば、一番前に並んでたやつが汚れていたから、
前から3つ目のを選んだ訳で、それが無かったら絵里ちゃんは引けてなかった。
これは神様の導きか、或いは亀様の導きか。
まぁ10分の1の確率で絵里ちゃんを引く訳で、これがそこまですごい事ではない。
だけど今週末は絵里ちゃんの凱旋公演。
週末に向けて良い流れが出来たと思う。
この流れのまま日曜日を迎えられれば最高だ。


・・・それにしても桑田佳祐の「ダーリン」は良い(笑)