浦和記念

買ってはいませんがさっきレース映像を見ました。
結局はJRAシーキングザダイヤが勝ちました。
買っていたら多分外れていたでしょう。
今回はJRA勢は厳しいと思っていたので。
他のJRA馬はクーリンガーおじさんとノボトゥルー爺さん、
シーキングザダイヤにしてもかつてはシルバーコレクターでしたが、
着順じゃなくて年齢がシルバーになってきたので、今回は厳しいと思っていました。
ま、JRA馬で勝つならこの馬ってトコでしょうか。

ちなみに買うなら馬連ルースリンドキングスゾーントップサバトンのBOXだったので
見事に2着、3着、4着と言う涙無しでは語れないような結末でした(笑)

シーキングザダイヤの森調教師はJCDJRAの有力馬が出ないことを見据えて
ここを選んだんでしょうが、見事な判断でした。
JRAと地方のレベルの差は大きいと見ていたのかな。
あとはここなら武豊騎手が乗ってくれるというのもあったんでしょう。
トップサバトンキングスゾーンが仕掛けてきた所で我慢した辺りは流石。

ただ今回は良かったですけど、仮に東京大賞典に出てきてもダメでしょうね(笑)
他のJRA馬の動向にもよる部分はあるにせよ、
今回のメンバーで唯一馴染みのあるキングスゾーンをものさしにすると、
マイル以下が得意なこの馬に対してこの着差では物足りません。