JC予想

昨日は枠連4-6を300円買い、枠連だけならプラスでしたが、メイショウトウコン単勝300円とか、ウ゛ァーミリアンとメイショウトウコン軸の3連複の分でマイナスでした。バッカスとトウコンが逆なら3連複も当たってたのになーさん・・・。


気を取り直して今日はJCターフ。予想は・・・。
メイショウサムソン
インティライミ
ポップロック
ドリームパスポート
× ウオッカ
注 アルティストロワイヤル
今日こそはメイショウが勝つでしょう。単勝をいくら買うかが問題です。
対抗は5歳秋になって漸く強くなったインティライミで。この馬、前は明らかに人気先行だったので嫌いでしたが、秋2戦は強いです。ポップロックも距離延長&ペリエで手強いですが前走負かしているのでこちらを重視します。
そして単穴には天皇賞組でサムソンの次に着順が上のポップロック
あとは休み明けとは言えドリパスと読めないですが一応ウオッカまで。ムーンも2400までならこなせそうなので怖いんですが・・・。
で、アルティストロワイヤルですが注目は馬よりタラモ騎手の方。この騎手なんと17歳!!西海岸の武豊と言う言葉がぴったりの将来の天才騎手候補です。盛岡競馬みたいに馬券に騎手名が出るなら記念に買いたい一頭です。仮に買って仮に来ても配当的に払い戻しますけど(笑)
買い目はサムソンの単勝枠連5-5を多めに。あとは馬連2-10と3連複9-10-11,14あたりで考えてます。