ジュベナイルフィリーズ結果報告

予想のほうで買い目をちゃんと書いていませんでしたが、
最終的に⑪オディールと⑩エイムアットビップの単勝に、
それから確か⑥⑧⑰⑮あたりの複勝を買いました。
印を付けた馬の内、④アロマキャンドルと⑭ラルケットをやめて
トールポピーを買い足しました。
複勝で4点も買ってたら基本的に2頭は来ないとダメなので
本来ならワイドにするべきですが、
相変わらず「ギャンブルとは損害額をいかに少なくするか」を
モットーにしているエスパル君は安全第一でこう言う買い方です(笑)
って言うかそういう考えなら普段から買い目をもっと減らせって話だし、
そもそも買わなきゃ良いじゃんって事になりますが、
それを言っちゃァお終いよォ〜(笑)

で、結局最後の心変わりで買った⑮トールポピー複勝的中で
600円買って260円の回収。
買い方が買い方なのでマイナスですが、
今日の一番の目的は単勝を当てることだったので
260円帰ってきただけ良いです。

直線入口でオディールが抜け出すかな〜と思ったらダメで、
でも今度は外からエイムアットビップが来るかな〜と思ったら、
最終的には差されてダメでした。
エイムアットビップは良い馬だと思うので残念。
ただ、このレースで勝った馬ってウオッカ級の馬でない限り
その後が鳴かず飛ばずになってしまうので、
むしろ負けといて良かったとも思います。
ユーイチでこのレース3着と言えば思い出すのはラインクラフト
そこまでの馬じゃないかもしれないけど期待はしてます。

ところで勝ったトールポピー
トールハンマーでも同じことを思ったんですが、
どうも「トール」と頭に付いていると酒井くにお・とおる
「と〜るちゃんっ!」と言うギャグを思い出してしまいます(笑)